とあるオトメンの生息日記。その3

今日は朝から激しく雨が窓をうちつけて、
底冷えする冷気が屋内外問わず漂っていました。

食事の買い出しに出かけたスーパーでは
雪でも降るんじゃないかと思えるほど寒く、
こんな日はなにか温かいものが飲みたいと思うのです。


*スポンサーリンク*




なにか温かいものを飲みたいと思ったとき、
わたしが連想するのはココアです。
甘みと温かさで身体の芯から暖まって、
リラックスできるので好きな飲み物です。

でも今は夏なのでココアを常備していません。
毎日愛飲しているコーヒーを飲むぐらいだったのですが、
オトメンはどうやら違うようです。

身体を中から暖める、ハーブティーを飲もう!

オトメンが最近ハマっている飲み物はハーブティー
近所にあるオシャレなカフェで飲んだミントティーがかなりおいしかったらしく、
それからは会社の女性社員からオススメのハーブティーを教えてもらって
試したりしています。

やはりオトメンが好きなのはミントティー。
今はひたすらこれを飲んでいます。

f:id:suminekoya:20150627211257j:plain

トワイニング ペパーミント10P×6個

ティーバッグタイプなのですが、
少量ずつお湯を入れて何回かに分けて楽しんでいるようです。
わたしにはおなじみのミントの香りがする
ただのお湯のように感じてしまうのですが、
濃い味のものばかりを口にしているせいで
バカ舌になってしまっているのでしょうか。

ハーブティーは自然由来のものなので身体にいいと聞きますし、
ハーブ自体には自然の薬のような効果があるとも聞きます。
あまりそのあたりは詳しくないのですが、
確かに身体に悪いことはなにひとつなさそうです。

ハーブを育ててハーブティーを飲もう!

ハーブティーにすっかりハマっている様子のオトメン
今は趣味の家庭菜園でたまたま育てていた、
レモンバームを使っておいしいハーブティーを作れないか思案中のようです。
レモンバームの香りはミントほどきつくないので
ちょっと気になるわたしなのでした。



『とあるオトメンの生息日記。』シリーズ



にほんブログ村 猫ブログへ
今もミントが香っています。



*スポンサーリンク*
トワイニング ペパーミント10P×6個


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。