2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

氷ストックを作っています。

わが家ではとにかく夏における氷の消費が激しい! お茶やコーヒーを飲むときにも使いますし、 冷やし中華やそうめんなどの麺をしめるときにも使ったりします。おかげで夏は常に氷不足! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…

蚊のせいで眠れない夜に安眠を。その3

夏につきものである蚊に安眠を妨げられないために、 わが家では一生懸命に自衛をしています。蚊のせいで眠れない夜に安眠を。その1 - ω ねことわたし ω蚊のせいで眠れない夜に安眠を。その2 - ω ねことわたし ωしかーし。 どれだけ蚊対策をしていてもヤツら…

真夏の海に癒されに行く。

夏真っ盛りのこの時期。 夏休みということもあって今はどこの海水浴場も人で大混雑!! 駐車場も有料ですし、 気合を入れなければとてもじゃありませんが近づくことが出来ません。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});…

きっと来る、きっと来る!

夏は背筋が凍るような、 ゾクッとするような快感を求める行為が人気な季節。肝試しだったり、 今は少なくなりましたがテレビの心霊特集だったり、 ホラー映画を観たり。実家でもちょっとしたお遊びをしたみたいです。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = w…

マグボトル洗い器を買ったよ!

節約、というほどのことではありませんが、 会社にマイボトルを持って行っています。中身はこの季節には必須、庶民の味方、 麦茶でございます。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); マイボトルは俗に言えば水筒なので…

冷凍のシナモンロールにハマリ中!!

冷凍餃子のあまりのおいしさに感動して以来、 スーパーに行ってはおいしそうなものがないか物色をする日々。失敗しらずの冷凍餃子。 - ω ねことわたし ω冷凍では珍しいスイーツ系で、 今とてもハマってしまっているものがあります。 *スポンサーリンク* (a…

お祭りでなら許される暴飲暴食。

今日も暑さを更新!! わたしの住んでいる県の、夏の高校野球決勝戦の日でもありました。 気温も情熱もうなぎのぼり。 今年は土用の丑でうなぎを食べなかったなぁ。 そんな感じでお祭りへGO!! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

夏の定番部屋着。

今日もすこぶる天気がよくて、 肌に刺さる紫外線が痛くてたまらないほど暑かったです。家に帰ると真っ先に着ている会社の制服を脱ぎ、 すぐさま部屋着へ着替えています。 そんなわたしの夏の定番部屋着がこちらです。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = w…

おすましとらじろう。その4

常日頃癒し成分を求めているわたし。 実家にはかわいいとらじろう・はちごろうの姿が撮れたら送って!! となかば脅しのように言い続けています。その成果もあって、 実家からとらじろうのいい写真が撮れたとメールが送られてきました。 *スポンサーリンク…

会社 de 初めての女子会。

わたしが今の会社に入社して9ヶ月が経とうとしています。わたしは夫の転勤があるので、 その都度引っ越し先で就職活動をして来ました。 何社か渡り歩いて来た中で、 会社には独自のマイルールみたいなものがどこにでもありました。 *スポンサーリンク* (ad…

たからものコンプリート!!

今日はまず結果からお伝えしてしまいましょう。ねこあつめ、 とうとうたからものをコンプリートしました!!やったー!! パチパチパチパチいやぁ、ここまで実に長かったー!! 本当に嬉しいです!! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

暑くて暑くてとろけそう。

今日は本当に天気がよくて、 梅雨の時期で湿ったお布団を干せてスッキリ!けれど天気がよすぎて逆に暑くて暑くてたまりません。 なにもする気が起きないぐらい、 なにも考えられないぐらい暑くて、 もう脳みそとろけそう…!! *スポンサーリンク* (adsbygo…

究極のきまぐれ。

久々のねこあつめ。 毎日数階起動しつつ、 画面の中にくりーむさんがいないのを見てがっかりする日々。せいかくが「きまぐれ」、 隠れステータスがあまのじゃくのくりーむさんですが、 いくらなんでもきまぐれすぎだよぉ!!ウォォォオン!! *スポンサーリ…

大型犬との散歩のコツ、誰か教えてください。

どんどん大きくなるはちごろうに、 今度会ったときはこっちが遊ばれちゃうんだろうなぁ。おすましはちごろう。 - ω ねことわたし ωそんなことを言った矢先、 すでに遊ばれていたことを思い出しました。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoo…

おすましはちごろう。

わたしの実家のトップアイドル、とらじろう。おすましとらじろう。その3 - ω ねことわたし ωわたしはとらじろうが大好きで大好きで、 実家に行くとついとらじろうばかりをかまいがち。でも実家にはもうひとりアイドルがいるんだった! 忘れてなんかないよ!…

青雲、それは君が見た光。

今現在会社の仕事が閑散期のため、 休めるうちに休んでおこうと 今月は比較的多めに休みを取得しています。休みを取ったら家でのんびり過ごすか、 家の掃除をするか、 家で寝て過ごすか、 みたいな感じでほぼ家にいます。 基本的に生産性のない時間を過ごし…

熱中症にご注意!!

今週に入ってからの暑さは殺人的ですね。 暑くて暑くてたまりません。 体脂肪をためこんでいるわたしは、 より暑さを感じてトドのようにぐったりするしかありません。 夜も暑さのせいでなかなか眠りにつけず寝坊をしてしまいます。 いったい今年の夏はどうな…

ダンスのレッスンルームにミラーがある理由。

今現在、夫が出演する夏のイベントに向けてダンスを練習しています。 (そしてわたしは出演するわけではありません。)演目は三代目J Soul Brothersの『R.Y.U.S.E.I.』です。三代目 J Soul Brothersの『R.Y.U.S.E.I.』を練習中! - ω ねことわたし ω週末に結…

わたしのヒーロー、ロジャー・フェデラー。

昨日の今頃はウィンブルドン選手権2015の決勝戦を TVで観ながら盛り上がっていました。ウィンブルドン選手権2015、決勝戦観戦中!! - ω ねことわたし ω一晩経った今でも、決勝戦の熱い戦いの余韻に浸っています。まずは一言。ジョコビッチ選手、優勝おめで…

ウィンブルドン選手権2015、決勝戦観戦中!!

今年のウィンブルドン選手権は錦織圭選手が棄権し、 波乱にまみれるんじゃないかと思っていましたが、 決勝戦は順当な組み合わせになりました。世界ランク1位、ノバク・ジョコビッチ選手と 世界ランク2位、ロジャー・フェデラー選手の決勝戦が始まりました。…

三代目 J Soul Brothersの『R.Y.U.S.E.I.』を練習中!

現在わが家では 三代目 J Soul Brothersの『R.Y.U.S.E.I.』が絶賛フィーバー中!!夫が夏のとあるイベントに出ることが決まりまして、 そのイベントでこの『R.Y.U.S.E.I.』を踊るらしいのです。動画を見ながら練習をしている姿があまりにも楽しそうで、 わた…

お散歩にゃんこ。2015-7-5

わたしの近所に、わたしが憧れているお宅があります。 そこでは多くのねこがのんびりしながら住んでいるようです。お散歩にゃんこ。2015-1-24 - ω ねことわたし ωその家を通るたびにわたしはねこが顔を見せていないか、 チラ見しながら通りすぎるのです。先…

小説『ファントム』を読む。

世の中の大人は知識欲が高まって読書をする、 すてきアダルティーが多いのではないかと思います。 一方のわたしは読書から遠ざかっている状態です。そんなわたしがずっと忘れられずにいた小説がありました。 なんのきっかけだったか、 ある日その小説のこと…

明治安田生命のグッズがかわいい!

世の中には多くの生命保険会社があります。 以前働いていた職場では、 昼休みになると加入勧誘で保険会社の女性がよく来ていました。わたしは現在特に生命保険に入っていないのですが、 ちゃんと生命保険に入っている人は何を基準に選んでいるのでしょうか。…

かわいい爪とぎのポスター!

仕事の待ち時間などで手持ち無沙汰のとき、 ついついスマホをかまってしまいます。この間昔の写真を眺めていたら、 近所にあるショッピングセンターにあるペットショップで こっそりと撮った写真が目にとまりました。わー、今見てもかわいい! *スポンサー…

ねこ、クラフトパンチ!

今日家にいたら英会話教室の勧誘がやって来ました。 勧誘系は冷たくあしらいがち。 今日もついついそんな態度でドアを開けたのですが、 次の瞬間からはもう勧誘の人のペースにどっぷりハマってしまいました。だって、 だってあの彼女。菅野美穂さんのものま…

夏限定ラーメンがおいしい!!

わたしは料理や家事が本当に苦手で、 基本的に常備食や保存食などは家に置いていません。ひとりの夜は軽く済ませるどころか、 コンビニやスーパーで惣菜・弁当を買い込んで プチパーティーしちゃうぐらいできあいの物が好きです。でもそんなわたしがすっかり…

軽くジョギングをしてみたよ。

今日は一体いつぶりでしょうか、 散歩ではなく軽くジョギングをしてみました。 小雨が途中で降り出してきてしまったけど、 ちょっと暑かったしちょうどいい清涼剤になった気がします。そんな中(自分の中では)快調に走っていたのですが、 直前に夕食をすま…

お散歩にゃんこ。2015-7-3

暑くなって汗をかくのが嫌な今日このごろ。 本当なら運動をするべき季節なのでしょうが、 どうもめんどうで最近は一切運動らしいことをしていません。おかげでゴムがきいている部屋着のハーフパンツに、 お腹&腰まわりの贅肉が見事に乗っかるようになりまし…

ねこあつめ ねこだらけ図鑑。

今日会社に行ったら ねこあつめ部の人が一冊の本を持ってきてくれました。まさかのまんぞくさんセンター!!出先で寄ったコンビニに売っていたのを見て、 きっとねこあつめ部、もといわたしが喜ぶんだろうと思って わざわざ買ってきてくれたのだそう。期待を…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。