2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山頂で涼をとろう!

わたしは本当はインドアの人間です。 本当の本当にインドア好きです。お家が大好き。 自分だけの空間が好き。しかーし。 ときとして人は連れ出されてしまう。アウトドア好きの人間によって。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])…

デブの叫び。

最近真夏日みたいな天気が続いて本当にしんどいです。 特に風呂あがりなんて扇風機が欲しいぐらい、 上がった途端に汗だく状態なのです。 ドライヤーも苦行です。窓を開けて暑い暑いと言っていると、 「よぉ、デブ」 と夫に声をかけられました。ちょっと! …

もう一度あのXYLISHのCMを流してくださいお願いします。

女でも30歳を過ぎると臭いがすごく気になってきます。 女性にも加齢臭というものはありますし、 体調の変化から臭いが変化する場合もあります。わたしは自分の臭いが気になります。 人を不快にしていないか不安です。 特にこれからの汗かきシーズンはやばい…

池と床の間のもようがえを買ったよ!

今日通勤のために車に乗ったところ、 そこはかとなく香るワキガ臭…。まさかとうとう自分がっ!!と焦ったわけですが、犯人は読書で使ったクーラーボックスでした。海の小波を聞きながら読書をするということ。 - ω ねことわたし ω引きずり下ろしてやりました…

海の小波を聞きながら読書をするということ。

今日はあまりにも天気がよく、 風も心地よく吹いていました。そんな日はどうしても外に出たくなります。でもいざ外に出たら何をする??今日はひとつの提案です。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 天気がいい日は…

ボサ子からの脱却。

今日は3ヶ月ぶりぐらいの美容院へ行ってきました。 ショートからボブへと成長したわたしの髪の毛をどうにかしてもらいました。 襟足が相当伸びていたので、ただ後ろを揃えただけでだいぶスッキリです。 それだけでも見た目の印象は変わりました。 ボサ子脱却…

ドラマのサウンドトラック。

今日仕事中に乗っていた車の中で爆笑の渦に巻きこまれました。 わたしより前に営業車に乗った人がラジオをつけていたのですが、 そのラジオの特集が「懐かしドラマのテーマ曲」だったんですね。 本当に懐かしい曲が流れていたので思わずノリノリになってしま…

世界の片隅で、愛をいわう。

幸せとは一体なんなのでしょう。 安易に使われている幸せという言葉が、 実はどんなものか本当に理解している人は この世にどれだけいるのでしょうか。わたしは分かっているのかな。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}…

王族の孤独。

ねこあつめを毎日せっせとやってはいますが、 未だにねこてちょうのコンプはなりません。 最後の2匹がなかなか出て来てくれないのだ!!ネットでちょちょいとググったら、 ねこてちょうのコンプ方法なんて ソッコーで出て来てしまうのが今の世の中。 便利の…

Mt.RAINIERのCMが好き。

森永乳業のチルドコーヒーのブランドであるMt.RAINIER。 わたしはこの商品のCMが大好きです。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Mt.RAINIERとは? 森永乳業から販売されているチルドコーヒーのブランド名です。 マ…

ねこあつめ、勧誘力の高さに驚く。

会社でついつい話題のひとつにして盛り上がってしまうねこあつめ。 決してサボっているわけではないのですが、 ほんの少しの時間、進捗状況やらを話しては盛り上がっています。わたしはただ、同じねこあつめをしている人と楽しく話をしていただけなのですが…

おすましとらじろう。その3

正月以来実家に帰っていないため、 とらじろう成分がまったくなくなってしまった今日この頃。なんとなくさみしくてとらじろうフォルダを眺めていました。 するとかわいいとらじろうを発見! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

ねこあつめ、アルバムを並び替えたい!

アルバム数が全然足りない!と言っていたわたしですが、 最近はアルバムを自分の好みに並び替えたい衝動にかられています。ねこあつめ、アルバム数が足りない!! - ω ねことわたし ω今は撮影順にどんどんたまっていくわけですが、 グッズタイプ別に並び替え…

わたしのミュージックプレイヤー。番外編

今でも彼氏のことをよく思い出します。 ふとした瞬間に、 もういないんだと強く感じてさみしく思います。今この瞬間も、どこかで元気にしてくれているといいな。ω 彼氏とわたし ω - ω ねことわたし ω *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

わたしのミュージックプレイヤー。その3

音楽を聴く場所はどこだっていい。 でも本当に身も心も音楽に浸りたいなら、密室が一番心地がいい。一番身近な密室で聴く音楽のお話。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 車中で音楽を聴く! ひとりきりの空間、誰に…

ねこあつめ、アルバム数が足りない!!

いろいろなグッズで自由に遊ぶねこたち。 そんなねこの姿を激写するのが最近の喜びです。 でもひとつ悩みが…。アルバム数がぜんっぜん足りない!!18枚しかアルバムを保存しておけません。 それに対してグッズはいっぱい。 遊びかたもグッズで数種類あります…

失敗しらずの冷凍餃子。

わたしは絶望的に料理のセンスがありません。 ついつい濃い味付けにしてしまいますし、 手際よく順序立てて、片付けをしつつ料理を何品も作る。 そんな神業をこなす世の中の人々をいつも尊敬のまなざしで見ています。 義母はまさに神様みたいな存在です。だ…

あもなく!スタート!!

この時期は新番組や新ドラマがスタートするので、 毎朝テレビ欄をチェックして録画予約をするわたし。今朝もいつものとおりに予約画面を見ていたら、 あら不思議。あもなく「ようこそ、わが家へ」スタート!ってありました。こんなとき、データ放送の中の人…

わたしのミュージックプレイヤー。その2

連日の寝不足をこの土日の休日で解消…するつもりが、 休日めいっぱい遊ぼうとして結局寝不足。わたしは実感しています。 これがジレンマなのだと。でもそんなわたしには強い味方がいます。 強制的に眠る最強アイテム! KO・TA・TSU!! *スポンサーリンク*…

だめ嫁の実家好き。

今日は久々に夫の実家へ遊びに行ってきました。 わたし、夫の実家が大好きです。 なにせ調理師免許を持つ義母のご飯が美味しい!それから久々に甥っ子とゲームをして遊びました。ホワイトデーの真実。 - ω ねことわたし ωまだ甥っ子には難しかったみたいで、…

わたしのミュージックプレイヤー。その1

わたしの生活に、 果ては人生に、 音楽は欠かせないものです。そんなわたしに必須であるミュージックプレイヤーについて お話したいと思います。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); わたしが音楽を聴くとき! わたし…

ねこあつめを描く。

ねこあつめ熱がすごいことになっている今のわたし。 最近はスマホ画面を眺めるだけでは飽きたらず、 ねこあつめのイラストを描いたりして遊んでいます。特に会社のねこあつめ仲間にお遊びとして、 業務上での付箋メモの端にちょこっと描いてみたりしています…

お散歩にゃんこ。2015-4-8

ここ数日はまるで真冬に戻ったかのような寒さですね。 少しでも油断をすると風邪をひいてしまいそうです。そんな寒い日々、ねこたちもきっとお家にこもってしまっているはず。 そう思って街中を歩いていました。 実際にお散歩にゃんこにはしばらく会えていな…

ねこあつめ、アップデートしました!!

つい先日にiPhoneのアップデートはまだかな?とつぶやいていたわたし。iPhoneのアップデートはまだですか? - ω ねことわたし ω知らない間にきてましたぁぁああ!! 何で教えてくれないのぉぉおおお!! ってチェックしていないわたしのせいですね。新しいね…

文房具の試し書き。

買ったばかりの文房具がいったいどんな感触なのか。 それは実際に使ってみないとわかりませんよね。 筆記具だったら試し書きをしたり、 のりや消しゴムやカッターだったら実際に用途別に使います。今回は筆記具について。 わたしはあるものでその感触を確か…

iPhoneのアップデートはまだですか?

Androidのアップデートがされたねこあつめ。 かなりの大型アップデートで、 新しいねこと出会えたり模様替えが出来たり、 色々追加されたみたいですね。ねぇ、iPhoneは?ねぇ、iPhoneは?? *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

お花見弾丸ツアー!!

サクラサク。 こんな季節は情緒溢れる桜並木をのんびりと眺めて 優雅に過ごす方が多いのではないでしょうか。 例年わが家もそんな感じで過ごしていたわけですが、 今年はひとつ趣向を凝らしてみました。 その名も。お花見弾丸ツアー、始まるよ!! *スポン…

遊び方はいろいろ!

ねこあつめをやり始めてだいぶ経ちますが、 未だに新しい発見をしては楽しんでいます。最近気がついたのは一つのグッズに対して遊び方がいろいろあるということ。 あったかくつしたに入るねこが、手を出していたり顔だけ出していたり、 タワーで遊ぶねこが立…

ω 彼氏とわたし ω

3月は別れの季節。 実はわたしも心を鬼にして彼氏と別れました。 苦渋の選択だったんです。そんな彼氏とわたしのお話です。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 彼氏とわたしの出会い! 彼氏と出会ったのはまだ高校生…

ねこあおつめ、にわさきを拡張したよ!!

今日から新年度ですね。 わたしは無関係なのになぜかワクワク感があります。 蕾から咲き始めた桜のせいでしょうか。せっかくの4月1日なのでわたしも心機一転!! とうとうやっちゃいました!!ねこあつめ、にわさきを拡張しました!! *スポンサーリンク* …

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。