2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家の中野渡頭取。

わが家の中野渡頭取。 ね?? つまりは北大路欣也さん。似てると思うんだな。余談ですが、北大路欣也さんの本名は芸名ばりにカッコいいと知り、スターは生まれつきスターなんだと思った次第であります。 夫と大爆笑。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = w…

ファミマみたいなショコララテを飲もう!

一時期わたしはドラマの影響でカフェラテにどっぷりハマっていた時期がありました。その後同じシリーズ商品でキャラメルラテにもハマり、毎日甘いものを飲めて幸せな日々を過ごしておりました。あまりにも美味しいのでガブ飲みしてしまうという危険な状態に…

肉球の間の毛。

わが家のアパートはキッチン・ダイニングがある場所はフローリング、クローゼット周りはカーペットという床材になっています。カーペットの横はこたつが置いてあるのでこたつ布団が敷いてあります。キッチン側の床材はひんやりしています。夏は涼しくていい…

続・改修工事!

終わったと思っていた住んでいるアパートの改修工事が、実はまだ終わっていなかったらしく再開されています。しかもベランダに入っての作業もあり、ここ数日はカーテン越しに作業をする男性の姿を見ながら生活をしています。外は雪もちらつくぐらい寒く、つ…

2017年の切手シートがかわいい!

年賀状のお年玉が発表されて1週間以上が経ちました。1等が当たった方、おめでとうございます。わが家の年賀状事情は今年は残念ながらさみしいものでした。 夫が退職して会社関係の付き合いがごっそり減ったということで、出した分の三分の一も届きませんでし…

PEANUTS MEET HANKYUグッズを手に入れたよ!

2017年現在、SNOOPYでおなじみのPEANUTSと阪急電鉄がコラボしています。昨年大阪へ出掛けた際にコラボ車両を見て、そのあまりのかわいさに大興奮してしまいました。車掌さんになったSNOOPYのかわいさは今までにSNOOPYがして来たコスプレの中でも随一だと思っ…

獅子丸師匠メモリアル。~8ヶ月~

この度めでたく獅子丸師匠が生後8ヶ月となりました!!8ヶ月当日は義実家の方へ行っていたのでひとりで迎えた師匠です。ごめんね。今回の体重はほんの少しだけ増えて3.4kgでした。 年末年始から今回の留守番など、いつもと違う環境に置かれたせいか少々食が…

2度目の1泊2日のお留守番。

夫の実家関係で不幸があったので一昨日から帰省をしておりました。正月の帰省からわずか2週間強なので、粛々とお通夜・お葬式に出席して初七日の法要が終わった時点ですぐにトンボ返りしてきちゃいました。1泊2日の予定だったので獅子丸師匠にはお留守番をし…

つちのこ。

ここ最近の獅子丸師匠は、気温が下がっていることと行われている改修工事のせいもあって日中は常にこたつの中で過ごしています。ときどき酸素不足にならないかなとか色々心配するぐらい出て来ません。そんな師匠ですが夜になり静かになるとこたつからいそい…

今季初めての雪!!

昨年の春に今の住んでいる場所に引っ越したのですが、人生で一番南方に住んでいます。そのため今季はあったかいねー!なんて言っていました。 実際室内だったら裸足でも平気なぐらいだし、こたつ以外の暖房はつけていません。 今までの地域だったら冬は毎年…

冬眠暁を覚えず。

日中は陽が出ると暖かいのですが、朝夕が本当に冷えてつらい日々が続いています。 明日あたりはかなり寒いと天気予報で言っていました。幸い明日は出掛ける予定がないので獅子丸師匠と仲良く引きこもっていたいと思います。 *スポンサーリンク* (adsbygoog…

恐怖の改修工事。

昨日からわが家のアパートの改修工事が始まりました。数日前に突然ポストにお知らせが入っていたのでビックリ!独身時代の頃も含めて住んでいた場所でこういった工事が行われるのが初めてなので、どう心構えをしたらいいのか正直わからない感じです。 しかも…

ネコ磁石。

この連休は夫がイベントに参加していたため、ひとりで好きなドラマをぶっ通しで見続けるというダラダラっぷりを堪能していました。さすがに10話程度を一気に観ると目が痛くなります。夫が参加していたイベントは、富士スピードウェイにて開催されたママチャ…

ヴァンパイア。

子ねこ時代にはまったく気にならなかったのですが、生後6ヶ月を過ぎたぐらいからどうにも気になって仕方がないことがあります。 加えて、普段起きているときにはまったく気にならないのに、ある行為をしているときだけ気になって仕方がない。 今日はそんな話…

だっことらじろう。

少しだけダイエットに成功したように思える実家のとらじろう。とらじろうはいつもこたつの中に潜って一切出てこなかったぐらいの寒がり。ゴハンを食べるときとトイレぐらいしか姿を見かけることがないぐらいでした。とらじろうがこたつに入ろうとしていると…

年明けは体調不良から。

年末年始の実家への帰省中は、獅子丸師匠はずっと静かで物陰に隠れてばかりいました。緊張のせいかゴハンも食べず水もあまり飲みません。トイレもほとんどしませんでした。さすがに一切ゴハンを食べないと不安でしかたがなかったのですが、クリスマス・プレ…

ねことくるま。

この年末年始は長期で家を不在にすることになるため、獅子丸師匠を連れての実家帰省となりました。わたしの実家も夫の実家も非常に理解があり、師匠を連れての帰省を嫌がることもなく快く受け入れてくれました。わたしの実家にはとらじろうがいるということ…

先住民そのに。

寒い季節となり体毛のうすい実家の犬は朝方どうしても目が覚めてしまうようで、毎朝吠えまくって大騒ぎするようになっちゃったそうです。 真夜中に近いその時間に叩き起こされる父も参ってしまい、近所迷惑にもなってしまうので夜になったら狭い土間に犬を入…

うちのこがいちばん!

獅子丸師匠を連れて実家に帰省中です。実家の母屋にはすでに先住民がいるため、ケンカをさせないようにと配慮して師匠には離れの小さな部屋で過ごしてもらっています。もちろんわたしも一緒にそこで寝泊まりしているので多分さみしくはないはず。それでも慣…

2017年、年始のご挨拶。

というわけで新たな年が始まりました。 獅子丸師匠を連れて実家に帰省中でございます。実家はいずれも寒冷地のため、寒くて寒くてしかたがないので獅子丸師匠とくっついて過ごしています。2016年は夫が退職したり引っ越したりといっぱい色々あった上、長年の…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。