2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこの誘拐犯にご注意を!

この時期になると、公園でこねこを保護しただとか家に帰ろうとしたらねこがついてきちゃったとか、様々なねことの出会いエピソードが世の中に溢れかえります。そんな話を聞くたびに枕に歯型をつける人間がひとり。わたしです。どうしてみんなそんなにねこと…

リップンディップのiPhoneケースでねこを飼う!

ねこが好きだからってねこグッズばかりを集めるのもクドいかなと思い、マスキングテープとかさり気なく使えるもの以外はあまり買わなかったのですが、今回ふとしたきっかけで見た画像を見て一目惚れしてしまったねこがいたので飼うことにしました! *スポン…

ミルクティーフラッペで自分を省みる。

仕事からの帰り道、ファミリーマートの前を通ったら新発売というのぼりが上がっているではありませんかっ!!ついつい釣られて入店してしまいました。 それが数量限定で発売されているファミマカフェのミルクティーフラッペです。フラッペは暑い季節にピッタ…

アルバムを整理してみたよ!

引っ越しをしたきり開けていないダンボールがあったり、引っ越してその時に置いたままの状態のダンボールゾーンがあったりと、わが家はイマイチすっきりしていない環境にあります。 どうにかしなければと思いながら早2ヶ月近く。仕事を終えて家に帰ると何も…

だって暑いんだもん。

最近なんだかやる気が出ないにゃー。 寝るときもねっとりした微妙な暑さが邪魔して眠れないにゃー。 だからボケーッとするにゃー。でも食欲だけはあるからどんどんブクるにゃー。しっぽ踏み潰しちゃってるけど気にしないにゃー。 あぁ、暑いにゃー。 わたし…

ネコジルシに登録してみたよ!

先日ねこの里親会に参加したわたし。そこで初めて里親に申し込んでみたのですが、その敷居の高さや条件の厳しさに心折れてしまいました。里親会はボランティアさんの人員や経費の問題からか、参加するねこの数が少ないので必然的にこねこは競争率が高くなっ…

わが家にテッドがやって来た!Part2

もともとわが家には前の会社を退職するときに譲ってもらったテッドがいました。その愛らしさとわたしにぴったりなサイズ感が本当に大好きで、毎晩一緒に寝ているほど気に入っています。さすがに最近は暑くなってきたので、朝には布団から放り出されている姿…

西日本最大級の美容イベント、『Love Plus Beauty Charity』に行ってきたよ!

面倒くさがりで横着な性格のわたしは、毎日のお風呂あがりのドライヤーをいつもしないほど美容関係には無頓着です。そんなわたしが美容師の知人に招待され、西日本最大級の美容イベントである『Love Plus Beauty Charity』が開催される大阪城ホールまで行っ…

ローソンでスヌーピーフェアを開催中!!

わたしの行動範囲にあるコンビニはファミリーマートかセブンイレブンしかないのですが、最近出掛けた先でローソンに入ったところ、まさかまさかのスヌーピーフェアを開催中でした。店頭にある看板にテンションMAXになってしまい、キャンペーンを確認すべくダ…

親知らずの治療を開始します!

わたしは田舎でのびのびと過ごしたからか、心身ともにすこぶる健康に育ちました。風邪もめったにひかないし、生理痛などの女性特有のものも特にないほどです。 これは口の中にも言えまして、今まで三十何年生きてきて虫歯になったことはありませんし、歯科ク…

ねこと暮らすためのお家を紹介するよ!~引っ越し前:リビング・ベランダ~

今回で小さなわが家のご紹介は終わりです。本当に狭いのであっという間に終わりです。里親会に参加したりしてねこを飼うことが前よりも現実味を帯びてきてからというもの、この家の狭さがねこのストレスになったりしないかと気になり始めるほど。さすがに引…

第3希望のねこのトライアルを断ったお話。

先日行ったねこの里親会。わたしは気に入ったねこがいたので譲渡希望を出して帰って来ました。しかし保護主さんとの面談をしていた段階で、第1希望・第2希望のねこの譲渡が絶望的だとわかりました。それでも一縷の望みをかけて里親会の主催団体からの連絡を…

ねこの里親会に参加してきたよ!2016-6

先月に初めて里親会に参加したのですが、同じ団体が主催する月例のねこの里親会が先日開催されたので参加して来ました!!今回の里親会にはつくづく色々と考えさせられとても勉強になりました。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

里親会で失恋をする。

今日は2度目の里親会へ行ってきました。詳細はまた後日書きたいと思うのですが、今のこのやり場のない想いをどうしても吐き出したくて書きたいと思います。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回は譲渡を希望して…

ねこと暮らすためのお家を紹介するよ!~引っ越し前:キッチン・ダイニング~

引っ越し前のわが家のガス事情! 生活をするのに必要不可欠なガス。ガスは地域によって都市ガスが整備されていたりプロパンガスだったりと様々です。社宅で暮らしていた頃、わが家はどの地域に転勤になっても問題がないように、何と都市ガス用のガスコンロと…

ねこと暮らすためのお家を紹介するよ!~引っ越し前:玄関・バス・トイレ~

世の中にはオシャレなインテリアなどを紹介しているブロガーさんが多くいらっしゃいますが、残念ながらわたしにはインテリアにこだわったりディスプレイがうまかったりする才能はありません。インテリアショップなどに行くとワクワクしちゃうしすてきだなっ…

間取り図で家具配置を考えよう!

わが家は何度が今までに引っ越しをしているのですが、転勤族として引っ越しをするときは、引っ越し先の社宅の間取りがまったく同じだったので、家具が入る・入らないを考える心配が一切ありませんでした。しかし今回の引っ越しではそうはいきません。夫婦2人…

金属アレルギーで断捨離をさせられる。

わたしは普段アクセサリーをつけません。つけてもせいぜいピアスぐらいでしょうか。指輪は多汗症のせいでヌルヌルしちゃって気持ち悪くなるし、首周りはそもそもまったくつけません。なぜなら金属アレルギーだから。アクセサリーをつけたいのにアレルギーの…

毎週土曜日は優雅にパン屋で朝食を。

タイトルが今日の記事内容のすべてを表しちゃっているんですが、最近わたしがハマっている朝食を書いてみました。 ちなみに全然関係ないですが、記事タイトルを書いている途中で名作タイトルを思い出して、なんだか観たくなっちゃって仕方がないです。ジャケ…

久々のたからものコンプリート!!

最近アップデート系の動きが聞こえてこないねこあつめ。わたしも引っ越しなどのバタバタであまりねこたちの様子を覗けていませんでした。 なので3月にあったアップデートからかなりの時間が経ちましたが、今日ようやく1stシーズンから数えて5度目となる、ね…

ねこの里親会に参加してきたよ!2016-5

どうしてもねこを飼いたくて、ねこと暮らせる部屋を借り、とうとう引っ越しを済ませたわが家。あとはねこを飼うのみ!!…なのですが、未だにわたしはわが家に来てくれるねこと出会えていません。もともとわたしの中で決めていることがあります。 ねことの出…

簡単にICカードをかわいくしてみた!

ディズニーリゾートのパークチケットケースをICカードケースにリメイクしてみたわたし。かなり気に入って毎日使っています。使った感じも問題なくて早くこうすればよかったな、と思うほどです。 しかしせっかくかわいいケースになったのに、ケースの窓から見…

ディズニーリゾートのパークチケットケースをICカードケースにリメイクしてみたよ!

引っ越しをしてからというもの、それまで車でしていた通勤や移動が電車になりました。わたしの人生で電車を毎日使うという経験がなかったので、通勤ラッシュに泣きそうになったり、電車でのうたた寝の気持ちよさにハマったりしています。半月ほどは毎回切符…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。