2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

4度目のねこてちょうコンプリート!

12月にあったアップデート以来、追加されたグッズすべてを買ってずっとレアねこの訪問を待っていたねこあつめ。それが待てど暮らせどなかなか遊びに来てくれなくて本当にやきもきしちゃいました。もともとはグッズをひとつ買い忘れていた自分のせいなんです…

こたつみかんをゴージャスに。

ウィンナ・コーヒーを作るべく買ったホイップクリーム。これがなかなか減らなくて、かといってウィンナ・コーヒーばかり飲むわけにもいかず、どうやって使いきろうかちょっと悩んでいました。なにかいい案はないかと思って冷蔵庫を開けて考えた結果、シンプ…

デブなわたしが自家製ウィンナ・コーヒーを飲む!

子供のころの記憶に、祖母に連れられて喫茶店に入った思い出があります。 そのときに初めて飲んだコーヒーがウィンナ・コーヒーでした。ウィンナ・コーヒー - Wikipediaウィンナ・コーヒーはホイップクリームを普通のコーヒーの上に浮かべたもので、クリーム…

メリークリスマス!!

メリークリスマス!! 楽しかったクリスマスシーズンも今日で終わりですね。 義実家でクリスマスパーティーもしたし、今日なんて会社でもクリスマスケーキを食べられたので、今年のわたしのクリスマスは大層満足のいくものとなりました。今年も残すところあ…

クリスマスパーティーをしたよ!!

天皇陛下が82歳でいらっしゃることに驚きつつ、今日が祝日ということで夫婦そろってお休みでした。 特にすることもなかったのでのんびり惰眠をむさぼっていたところ、7時半ぐらいにケータイに着信がありました。こんな早朝に誰だ、と思ったら義実家から!!…

サークルKサンクスにカフェラテ登場!

ブラックコーヒーをもともと好きでよく飲んでいたわたしですが、ここ最近はコンビニカフェのカフェラテにドハマりしています。 とくにわたしがお気に入りでよく飲むのは、ファミリーマートのファミカフェとローソンのマチカフェ!ところが今日いつも昼食を買…

ねこあつめに冬がやってきた!

一気に冷え込みが強くなり、こたつを甲羅のごとく背負って生活をしているわたし。 しかしそれが逆に汗をかきながら眠りこけるという現象を引き起こし、結果としてとうとう風邪っぴきになってしまいました。鼻づまりが辛いです。うぅ、息が出来ない、ご飯の味…

『ω ねことわたし ω』は1周年を迎えました!!

早いものでこのブログを書き始めて1年が経ちました。 あっという間に過ぎ去ってしまって、このブログの中身のなさに愕然としているところです。 でもこんな拙い文章を読んでくださるかたもいらっしゃって、本当に有り難いことでございます。 ほんと、ありが…

8回目の結婚記念日。

昨日はわたしと夫の8回目の結婚記念日でした。 毎年お祝いに小旅行に出掛けており、そのかわり記念日当日は年々何もしなくなっていました。なにを思ったか、今年は久々にちょっと豪華に。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

キャベツは主食です。

1ヶ月以上前に健康診断を受けました。 夫の会社の保険で実施される健康診断だったのであくまで血液検査や検尿などの簡潔なものでしたが、毎年必ず受診して自分のだいたいの健康を把握しています。30歳を過ぎてからなにかが色々変わったみたいで、脂を取った…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。