読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるオトメンの生息日記。その2

わが家には女のわたしよりも女子力の高い、
いわゆるオトメンが住んでいます。

ここ最近のオトメンの生活ぶりを記しておこうと思います。


*スポンサーリンク*



オトメンガーデニングがお好き!

わが家のオトメンは動物のほとんどが苦手らしいのですが、
反対に植物などの生物はとても好きらしいです。
1年以上前から急に家庭菜園にハマりだし、
飽き性にもかかわらず毎日水をやっては収穫を楽しみにしている様子。

そんなオトメンがとうとう普通の観葉植物にも手を出し始めました。

同じ家庭菜園&ガーデニングを趣味とする義母の元へ足繁く通い、
とうとう気に入った観葉植物を強奪することに成功したようです。

オトメンは植木鉢をお気に入りのものにする!

植木鉢ごともらって来たのですが、
その帰り道にホームセンターに寄ると言い出しました。
肥料なんかを買うのかと思ったら、そこはさすがオトメンです。
植木鉢が気に入らないから好きなものを買うというのです。

暇を持てあますわたしを尻目に、
ホームセンターのガーデニングコーナーで
あーでもないこーでもないと吟味をするオトメン
30分ぐらい悩んで買ったイタリア製のシンプルな素焼きをチョイスしました。

f:id:suminekoya:20150624234024j:plain

わたしには変える前の植木鉢も
植物の雰囲気に合っていていいように思えるのですが、
オトメンは好みについては妥協を許さないのです。
水切り用の石を底に敷いて植え替えをしていました。

f:id:suminekoya:20150624234204j:plain

奥にあるのが強奪して来た観葉植物、
手前にあるのはオトメンが一番愛でているイタリアンパセリ
どうやらこのイタリアンパセリと素焼きの植木鉢をかけていたらしいです。

確かにちょっとすてきなインテリアに昇格しているような気がします。
今はまた配置換えしたみたいですが、
次はどんなオトメンぶりを見せてくれるのか。

…わたしも頑張ります。



『とあるオトメンの生息日記。』シリーズ



にほんブログ村 猫ブログへ
写真がヘタクソすぎる…。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。