2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

限界突破目前。

最近パソコンがやたらうなります。 ブォーーーッとずーーーっと言い続けています。 いわゆる熱暴走だと思うのですが、 パソコンを使おうとすると触れないぐらい熱い!! 保冷剤で冷やしたくなるほどです。それに加え、 なにをするにしても遅いです。 文字を…

おやすみ、とらじろう。その13の番外編

GWに帰省したときにとらじろうが眠っている様子をレポしたわたし。久々にそのときの写真を眺めてニマニマしていたら、 信じられないくらいの萌え写真があったのを発見しました。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

日本でも台湾気分!

今日は雨が降ったり止んだりする悪天候の中、 日帰りの観光に行ってきました。 前日に思いつきで行こう!となったので、 本当に近場でのんびりしたものでした。たまたま出かけた観光地。 そこではあるイベントがやっていました。 *スポンサーリンク* (adsb…

とあるオトメンの生息日記。その3

今日は朝から激しく雨が窓をうちつけて、 底冷えする冷気が屋内外問わず漂っていました。食事の買い出しに出かけたスーパーでは 雪でも降るんじゃないかと思えるほど寒く、 こんな日はなにか温かいものが飲みたいと思うのです。 *スポンサーリンク* (adsby…

わたしも枕になる。

実家の廊下のへりをよく枕にして眠るとらじろう。とらじろうの枕。 - ω ねことわたし ω彼にとってはそこに段差があればなんだって枕になる。 それがたとえ、彼にとってどーでもいー人間であろうとも。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoog…

2度目のねこてちょうコンプリート!

アップデートされたねこあつめ。 少々手間取りましたが、2度目のねこてちょうコンプリートが出来ました。今回もかわいいねこと触れ合えて楽しかったです。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ω 2015/05/18~2015/05/…

とあるオトメンの生息日記。その2

わが家には女のわたしよりも女子力の高い、 いわゆるオトメンが住んでいます。とあるオトメンの生息日記。その1 - ω ねことわたし ωここ最近のオトメンの生活ぶりを記しておこうと思います。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])…

蚊のせいで眠れない夜に安眠を。その2

先日、蚊が出てきたので蚊取り線香的アイテムを いよいよ本格的に導入した、というお話をしました。蚊のせいで眠れない夜に安眠を。その1 - ω ねことわたし ω眠れない夜に積極的に使っているスプレータイプ。 便利ではありますが、 実はわたしにはお気に入り…

実家への父の日。

わたしの父は定年を迎える前に早期リタイアをし、 そこからは介護職のアルバイトをしています。 もともと働いている介護施設とは縁があり、 恐らくリタイアする前から働きたいと思っていたのではないかと思います。しかしそんな父も60オーバー。 そんな年齢…

蚊のせいで眠れない夜に安眠を。その1

とうとうわが家にも夏の風物詩、 蚊が飛び回るようになってしまいました。今までは蚊なんてたいして気にしていなかったのですが、 昨年からデング熱が話題になったりしていましたし、 歳をとったせいで刺された場所がシミになったりするようになってから、 …

とらじろうの枕。

とうとうわたしの住む地域も梅雨に突入してしまいました。 せっかくの休日に雨が降ってはテンションも下がるというもの。珍しくポップコーンを用意してまで観た映画も、 あまりのストーリーのなさに寝落ちする始末。 あの映画は俳優の筋肉を愛でる、そんな映…

パンケーキリベンジ。

せっかくいただいたハワイのお土産、パンケーキ。 女子力・主婦力の一切ないわたしのせいで、 最初のパンケーキづくりは失敗してしまいました。ハワイのパンケーキミックスを焼いてみたよ! - ω ねことわたし ωわたしはそこで決意したのです。次こそは失敗し…

ヒトカラでランチ!

今日は久々にヒトカラへ行ってきました。 そろそろストレス発散がしたいと思っていたので、 なんとわざわざ会社を休みました。 か、家事も気合入れてやりたかったししししし。レディースデーがある水曜日に行きたかったのですが、 残念ながら休みが取れなか…

ねこあつめ歴3ヶ月。

気がついたらねこあつめをプレイし始めて 早くも3ヶ月が経過していました。 3ヶ月なんてあっという間ですね。起動回数が若干減ったとはいえ、 プレイをし始めた3ヶ月前も、 そして現在も、 ねこあつめには本当に癒やされています。ねこあつめ部と称して会社…

梅雨を愛でる。

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しとぴっちゃん霧のような雨が少しだけ降った夕方。 会社から帰宅するときに限って雨が降るような気がする今日このごろ。きっとただの被害妄想。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}…

梅雨の訪れ。

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しとぴっちゃん蒸し暑い日が続き、各地で梅雨入りをしているようですね。 わたしの住む地域ではまだはっきりと梅雨入り宣言はされていませんが、 突然の豪雨があったりと雰囲気はバッチリです。今日はそんな梅雨の訪れを…

新しいねことグッズとわたし。

アップデートしたねこあつめ。 やっぱりねこあつめは楽しいし癒されますね!ねこあつめ、アップデート再び!! - ω ねことわたし ω実際に触って一番ありがたかった変更点が、 ゴハンの設置がエサ置き場から直接選べるようになったことでしょうか。 それまで…

ハワイのパンケーキミックスを焼いてみたよ!

先日夫の会社の同僚さんからいただいたハワイのお土産。ハワイのお土産。 - ω ねことわたし ωさっそく朝食に作ってみました! その結果やいかに。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); パンケーキミックスのパッケージ…

ねこあつめ、アップデート再び!!

アプリ起動の回数が減っている、と言っていたねこあつめ。 今日アップデートのあるアプリがあるという通知があったので見てみたら、 まさかのねこあつめでした!! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ねこあつめ、ア…

ハワイのお土産。

夫の会社の同僚さんがハワイに行ってきたとのことでお土産をいただきました。 つい最近台湾のお土産を渡したばかりなのに早くもお返しされました。 ありがたいです。なんでも結婚式に出席してきたとか。 海外挙式はやはり羨ましいですね! *スポンサーリン…

スルメイカを噛んで空腹をまぎらわす。

台湾の食事がおいしかったせいか、 帰国してからというもの食欲が衰えません。 食べても食べてもなにかが食べたい!ご飯も麺類も肉も魚も甘いものもなんでも好きなわたし。 しかし食べたいからと言って食べていてはいけないのです。 なぜなら今わたしの目の…

まだだ、まだ終わらんよ!ねこあつめ!

久々のねこあつめのお話。 正直に申しまして最近はあまりアプリを起動しなくなってしまいました。 1日に1回は必ず見ていますが、 全盛期と比べたらどうしても変化に乏しくてさみしい限りです。台湾旅行前から台湾旅行後の今にいたるまでの記録を一気に記しま…

台湾旅行記。その7 - 2015.05.30 帰国&旅の総括

『癒し』をテーマにした2日目も終わってしまいました。 お土産も準備バッチリでいつでも帰国は万全です。台湾旅行記。その4 - 2015.05.29 北投温泉 - ω ねことわたし ω台湾旅行記。その5 - 2015.05.29 SOPHiSCA&美楽健康中心 - ω ねことわたし ω台湾旅行…

台湾旅行記。その6 - 2015.05.29 お土産ツアー

聖地巡礼も出来て、マッサージを受けたことで 心身ともにリフレッシュに成功!!台湾旅行記。その5 - 2015.05.29 SOPHiSCA&美楽健康中心 - ω ねことわたし ω新たな気持で再び台北の街へ! 次の目的は帰国へ向けたお土産さがしでした。 当初は帰国直前に空…

台湾旅行記。その5 - 2015.05.29 SOPHiSCA&美楽健康中心

温泉に行って汗べったりになったわたし。次の癒しを求めてやって来たのは、 台北中心地から少し南へ向かったところ。ものすごく馴染み深い感覚のある商店街に到着。 若者向けと一目瞭然な店構え&雰囲気です。 ときどき目につく萌え絵やイラストが実にアキバ…

台湾旅行記。その4 - 2015.05.29 北投温泉

怒涛の初日を終えた台湾旅行。台湾旅行記。その1 - 2015.05.28 台北101 - ω ねことわたし ω台湾旅行記。その2 - 2015.05.28 臨江街観光夜市 - ω ねことわたし ω台湾旅行記。その3 - 2015.05.28 Brown Sugar - ω ねことわたし ω2日目を迎えました。 直前ま…

ねこあつめのスタンプを買ったよ!

今日は台湾旅行記をお休みして、 久々のねこあつめのお話をしようと思います。まだたからものをコンプリート出来ていないのですが、 すっかり動きがなくなってしまったねこあつめ。ねこあつめ部でも落ち着いた日々が続いていました。 *スポンサーリンク* (…

台湾旅行記。その3 - 2015.05.28 Brown Sugar

腹ごしらえもして、 見どころのでっかい台北101から下りて大満足のわたし。台湾旅行記。その2 - 2015.05.28 臨江街観光夜市 - ω ねことわたし ω台湾旅行記。その1 - 2015.05.28 台北101 - ω ねことわたし ωかわいいイルミネーションを横目に次の目的地へ向…

台湾旅行記。その2 - 2015.05.28 臨江街観光夜市

楽しくきれいな台北101を満喫するほんの少し前のこと。台湾旅行記。その1 - 2015.05.28 台北101 - ω ねことわたし ω日本を経つ前に食事をしそびれて、 すっかりお腹がはらぺこりん状態のわたし。 空腹のせいでテンションが下がりつつあったので、 これから…

台湾旅行記。その1 - 2015.05.28 台北101

台湾から帰国して、今日からまたいつもの日常が始まりました。台湾旅行から帰国しました。 - ω ねことわたし ωものすごく楽しかった台湾旅行。 まだ若干熱にうかされている感じがします。このまま記憶が薄れていってしまうのはさみしいので、 今日からダイジ…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。