2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もこたつの季節がやって来ました!

朝夕がすっかり冬並みの寒さになって来た今日このごろ。 家にいても身体の先端が冷たくて辛さを感じるようになり、ブランケットではその寒さをカバー出来なくなってきたのでとうとうこたつを出しました! とは言ってもさすがにまだ電気は入れていません。わ…

7度目のたからものコンプリート!!

仕事やプレイベートでどれだけイヤなことがあったって、家に帰るとわたしを待っていてくれる獅子丸師匠と、画面の奥で気ままに暮らしているねこあつめのねこたちの姿があれば元気になれる。そう強く思った、ひどく疲れちゃった日。 *スポンサーリンク* (ad…

超人・うんちマンの対応に大慌て!

どんなに獅子丸師匠を愛していても、やっぱり出来ることならシモのお世話はスムーズにしたいというのがわたしの本音です。 ところがもちろんそんなわたしの気も知らず、師匠はたまに超人・うんちマンと化します。うんちを踏んづけて歩き回るうんちスタンプ攻…

獅子丸師匠がわが家にやって来て3ヶ月が経ったよ!!

早いもので獅子丸師匠がわが家にやって来てもう3ヶ月が経ちました。あんなに暑かった日々がこの3ヶ月ですっかり秋も深まる季節になりました。 寒さを感じる日々が多くなり、ブランケットやらフリースやらといったあったか衣類を出すようになりました。こたつ…

惜しげもなく見せてくれるω。

ねこは本当に身体が柔らかいですね。ちょっと分かりづらいですが、毛づくろいで左後ろ足をあむあむしている場面です。 ニンゲンなら確実に足がつる状況ですよ。あしピーン!となっているし一生懸命さについつい眺めてしまい、獅子丸師匠も若干居心地悪そうで…

わが家にやって来て18日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。 18日目の様子をかいつまんでこちらでもメモ…

やっと見つけたっ!

引っ越しをして以来大好きだったカラオケに行けていなかったのですが、ようやく今住んでいる場所から気軽に行けそうなカラオケを見つけることが出来ました!自転車で少々走る必要があるのですが、仕事帰りにふらっと立ち寄れそうなのでカラオケ通いがまた進…

わが家にやって来て15日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。 15日目の様子をかいつまんでこちらでもメモ…

3ヶ月記念のおもちゃをあげたよ!

昨日めでたく5ヶ月になった獅子丸師匠。 そして来週にはわが家にやって来て3ヶ月が経ちます。そこでちょっと早いけれど5ヶ月&3ヶ月記念として師匠におもちゃを買ってあげました! 最近おもちゃがどこかへいって見つからないという状態で、師匠が日々つまら…

獅子丸師匠メモリアル。~5ヶ月~

先日獅子丸師匠がおもらしをしたようで部屋中がおしっこくさいです。もしかしたらただの粗相じゃなくてなにかのアピールかもしれません。最近長時間留守にすることが増えてしまって、さみしくて怒っているのかもしれません。 天気がいい日が続いているので、…

ねこの引っかき傷には白色ワセリン!

常日頃ねこと生活をしているとどうしても生傷が絶えません。爪を切ろうがなにをしようが引っかかれたら痛い!そして血が出る!!刃物で切るに等しいぐらいの鋭利な爪の傷は、わたしの腕・足を始め身体中に傷跡として残ってしまいました。もう消えない…。とに…

ボールで遊ぼう!

鈴の入ったボールで遊ぶ獅子丸師匠。 ボケてる…。師匠が成長するにつれて口も大きくなり、物が容易にくわえられるようになりました。この頃に師匠がハマっていた鈴の入ったボール。チリチリ音がするので遊んでいて楽しいようです。これをくわえてわたしのも…

7度目のねこてちょうコンプリート!

ねこあつめの新しいもようがえ「カフェスペース」を端から端までじっくり見るのが最近楽しいわたしです。壁にかかっているお花の絵がかわいい。 意外と「スイーツガーデン」のときに一緒に出たスイーツグッズがカフェスペースにも合うことがわかりました。カ…

わが家にやって来て12日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。 12日目の様子をかいつまんでこちらでもメモ…

ねこあつめ、Ver.1.8.0にアップデート!

久しぶりにねこあつめにアップデートが来たぞー!!来ないかなー、来ないかなー、とずっと待っていたのですごく嬉しかったです。今回からVer.1.8.0となりました。 今回はそこまで大きくないアップデートだったので少々残念ですが、さっそくねこあつめのにわ…

下から見る景色。

わが家にすっかり慣れた獅子丸師匠。家中を縦横無尽に歩き回るようになりました。イスはもちろん、テーブルにも飛び乗るようになっちゃいました。最初こそ「コラッ」と叱っていたのですが、家も狭いし師匠も懲りずに乗るのでこちらが音を上げてしまいました…

ディフェンダー、獅子丸師匠。

突破させないぞ!! パソコンに向かっていると邪魔をしに来る獅子丸師匠。それはもう、本当に、ウザいぞ!と思うぐらい執拗に邪魔をします。 構ってほしいんだろうなーとわかるだけに憎めない。そこがまたかわいいです。 でもウザいものはウザい。 *スポン…

黒いお顔の写真。

獅子丸師匠の顔は黒色成分が多くなっています。目を閉じていると本当に真っ黒になってしまうときもあります。 そのため写真を撮るときは明るい場所じゃないと師匠の顔を上手に撮ることが出来ません。わたしの腕では本当に難しいです。師匠のかわいい寝顔。こ…

いきだおれ。~そのに~

とある暑い夏のひとこま。再び行き倒れ。完全にゆるゆるに伸びつつ、足だけはなんだか踏ん張っている状態の獅子丸師匠。 起きているのかな?と思って回り込んでみれば眠っていたようです。気配でうっすら目を開け、わたしの姿を認識すると再び眠りにつきまし…

いきだおれ。~そのいち~

とある暑い夏のひとこま。これぞ行き倒れ。遊び疲れてケージへ入る途中で眠りに落ちた模様です。 足でしっかり床を支えつつの爆睡っぷり。 かわいさの破壊力もバツグンです。 でもなんか笑えるかわいさね! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsb…

わが家にやって来て11日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。 11日目の様子をかいつまんでこちらでもメモ…

初めてのワクチン接種をしたよ!

初めて動物病院へ行った2日後。獅子丸師匠がわが家にやって来て10日目のことです。この頃になると師匠の血便も治まり、ちょうど動物病院が営業開始した時間に師匠がうんちをしてくれたので、ほかほかうんちを持って2回目の動物病院へ行って来ました! 保護主…

保護主さんの後出し情報にご注意を!~ごろーさんと獅子丸師匠~

動物病院へ初めて行った夜、保護主さんに病院へ行った旨をメールしてみました。すると驚きの事実が!! 動物病院の先生からはエイズ検査は今やらなくてもいいという話をされたと保護主さんにお話したところ、慌てた様子でエイズ検査を早くした方がいいとしき…

ひなたぼっこ。

先日実家に帰ったときに久々にとらじろうとじっくり触れ合うことが出来ました。 獅子丸師匠を飼い始めたことで少しだけねこの扱い方がわかって来たわたし。そのためかいつもより仲良く出来たような気がします。それでも完全野良ねこだったとらじろうは構われ…

おっぴろげー!

ひとつ前の記事ではちごろうがいつも同じポージングになってしまうとボヤいたわたし。しかーし!先程スマホにある実家の画像を眺めていたらこんなポーズがありました。はちごろうは近寄るとすぐに駆け寄って来ちゃうのでこのポーズはかなり貴重です。完全に…

はちごろうの肉球。

実家に帰省している間は台風の影響からか雨天が続いていました。庭にカニが闊歩するレベルでぬかるんでいました。 そんな庭で見つけた大きな足跡。この足跡の正体は最近出没しているというクマ!?それとも…!? *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window…

実家に帰省して来たよ!

先週からGW以来となる実家への帰省をして来ました。 今回はあまり天気がよくなかったのですが移動も問題なく、実家でのんびりと過ごして来ました。 家族も動物達もみんな元気!よかったよかった。会いたかった動物達のお話はまた後日。ひとまず庭で出会った…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。