2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイを機種変更しました!

とある事情で楽しいねこあつめライフを失ったわたし。本当は失ったんじゃないんです。 わたしはねこあつめを捨てたんだ…。ねこあつめは犠牲になったのだ。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ねこあつめは機種変更に…

さようなら、ねこあつめ。

ショッキングなタイトル。 それ以上にショックを受けているのが そう、わたし。ぐぉぉぉ。 一縷の望みにかけたがダメでしたー! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); とある事情があり、ねこあつめをダウンロードし直…

3,000円でイヤホンを買ったよ!

先日予備用のつもりで100円均一で購入したら、 結果その日のうちに予備用から実用へと転用したイヤホン。使った瞬間に笑っちゃいました。何だこの腐った音は!!音をうまく表現出来る力がないのですが、 カラッカラのボソッボソで本当に音が出ているだけとい…

焼肉はランチでお得に食べよう!

わたしの好物、肉。 そのお肉の味を思う存分楽しめる焼肉が大好きです。 ジュージュー焼きながら、 カルビやハラミやホルモンをほかほかの白米と一緒にかき込む。 こんな幸せなことはありません。 本当なら毎日食べたい! でも金銭的にも身体的にもその希望…

ファンファンファンドリー!

つい先日同じ社宅に住んでいた下の階の人が引っ越して行かれました。早くもその部屋に新しい方が引っ越していらっしゃったみたいです。 若いご夫婦で揃ってご挨拶に来てくださいました。それなのにわたしったら、 仕事上がりでボロボロの顔に、 まるで戦時中…

お散歩にゃんこ。2015-10-18

わたしが住んでいる場所の目の前には、 小さいながら立派な川が流れています。 川に沿って散策路や小さな公園が設置されていて、 毎朝毎夕地元の人が散歩やランニングをしています。わたしもたまにそこを散歩したりしているのですが、 わんこと散歩している…

100円均一でイヤホンを買ったよ!

今日も今日とて100円均一のお話。わたしは日頃イヤホンを愛用しています。 音楽の音質にこだわりたいとき、 日中の雑音対策に、 深夜では自分の出す騒音対策に、と とても活躍しています。常に着けているわけではありませんが、 もうイヤホンのない音の世界…

スリッパは消耗品、それでいいのだっ!

今日も今日とてズボラなわたしのお話。わたしは家ではルームシューズやスリッパを愛用しているのですが、 数日前に料理中に見事にミソスープを派手にこぼしてしまいました。 最初は洗おうと思ったのですが広範囲に完全にシミになってしまって、 これはもう手…

ねこと暮らすために。第5回 - 空き家リノベーションの講習会に参加する3

空き家をどうやって見るべきかを勉強しつつ、 実際にこの家に住むことになったらどんなふうにしようかなー、なんて 買うわけでもないのにワクワクしながら物件を見終わったわたし。場所を変えいよいよ講習会も後半を迎えました。 *スポンサーリンク* (adsb…

ねこと暮らすために。第5回 - 空き家リノベーションの講習会に参加する2

ねこと暮らすためにマイホームの購入を夢見る少女のわたし。 そのためには自分が賢くならないと!と思い、 勉強したり動いてみたりしようかと思ったわけです。ネットで住んでいる地区で検索をしてみたところ、 空き家リノベーションを専門に活動している団体…

懸賞のメンチカツを食べてみたよ!

8月下旬に当たった懸賞。忘れていたわけではないんです。 ただ大量の油を使って揚げるという作業が なかなかどうして億劫でずっと放置していました。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); するとわが家のオトメンが今…

ねこと暮らすために。第5回 - 空き家リノベーションの講習会に参加する1

わが家は夫が転勤族です。 そのため定住の地などは特になく、 実家も帰省をするぐらいでいつか戻るという予定は今はありません。なので基本的に住む家というものは賃貸で済ますことになります。 現在は社宅に住んでいますし、 それ以外はアパートなどを借り…

お散歩にゃんこ。2015-10-6

最近気がついたのですが、 どうやらわたしの住む地域は野良ねこが多いみたいです。 前に住んでいた場所や、 わたしの実家がある場所では 野良ねこに出会ったことはほとんどありませんでした。もしかしたらそういう地域性なのかもしれませんね。 でも市のホー…

ひとり反省会の夜にはねこあつめ。

ときどき自分の態度や行いをひどく悔いて ひとり反省会なんかを開いたりしませんか?わたしはしょっちゅうするのですが、 反省するわりにはいつも同じことを繰り返してしまいます。 環境が変わらなければ性格はなかなか変えられないのかもしれない、 とか考…

お惣菜バイキングは楽しい!

わたしの住む場所から国道をまっすぐ走って30分。 普段から出掛けるにはちょっと遠い場所に、 わたしの好きな大型スーパーがあります。そのスーパーは普通のスーパーでもあり、 ホームセンターでもあり、 ドラッグストアでもある、 複合型の大きなスーパーで…

トリック・オア・トリート!

わたしの住んでいるところは社宅なのですが、 会社の転勤などで結構な頻度で入れ替わりがあります。 先週も大きな引っ越しトラックが来ていました。今日も朝早くにチャイムが鳴ってびっくり。 2階下のお宅が引っ越しのご挨拶に来てくれました。 *スポンサー…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。