2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて動物病院へ行ったよ!

かれこれ2ヶ月近く前の話になりますが、初めて動物病院へ行ったときのお話です。 今まで自身が健康だったということもあって、病院というものにまったく慣れていないので行くとなるとなぜか緊張してしまいます。そして受診が獅子丸師匠というから尚更不安で…

わが家にやって来て8日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。 8日目の様子をかいつまんでこちらでもメモ…

獅子丸師匠がわが家にやって来て2ヶ月が経ったよ!!

早いもので獅子丸師匠がわが家にやって来てもう2ヶ月が経ちました。季節の変わり目に見事に対応できなかったアラフォー世代のわたしを尻目に、師匠は今日も元気に走り回っております。 最近は師匠の元気さについていけないときもあります。師匠マジ元気。そ…

やらせ。

たまにはとらじろうのお話でも。姉から実家のとらじろうの写メが送られてきたのでワクワクして画像を開いてみたら…。肝心の顔が見えないじゃない! かわいいしっぽにかわいいあんよは見えるけど、やっぱり顔が見たいー!と悶絶していると…。完全やらせでした…

わが家にやって来て7日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。 7日目の様子をかいつまんでこちらでもメモ…

悲しい報せ。

獅子丸師匠を保護主さんから譲っていただくときに、譲渡の条件としてときどきでいいから近況報告をして欲しいと言われていました。どれぐらいの頻度かは指定されなかったので譲渡をされた直後ぐらいしか連絡していなかったので、わたしも大きくなったよ!と…

ねこから電気コードを守れ!!

獅子丸師匠がわが家にやって来た2日目から、すでに目に映る電気コードというコードをすべて噛むようになってしまった師匠。恐らく紐というものが大好きなのがねこ!ということでこればっかりはニンゲン側が諦めるしかないと思い、コードを噛まれた翌日にはさ…

獅子丸師匠メモリアル。~4ヶ月~

今日は台風の影響で気温が低く、とても寒いのでブランケットを引っ張り出しました。食器洗いもお湯を出しちゃうレベルで末端が冷えてしまいました。寒いからか師匠もやたらくっついてくれて嬉しいです。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygo…

わが家にやって来て5日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。 5日目の様子をかいつまんでこちらでもメモ…

わが家にやって来て4日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。 4日目の様子をかいつまんでこちらでもメモ…

ねこあつめのたてじまさん×阪神タイガースのコラボ!

そろそろ秋に向けてのアップデートがあるんじゃないかとにらんでいるねこあつめ。今も毎日覗いては楽しんでいます。今日は所用で大阪の梅田へ出掛けたのですが、そこで思わぬねこあつめと遭遇しました! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygo…

ビニール袋じゃらしに夢中!

ねこは袋や箱といった閉鎖的な空間が大好きです。紙袋でも洗濯カゴでも、人が作った手の輪っかでも、見境なく彼らは入りたがります。 その事実はとらじろうで実証済みだったので、獅子丸師匠もきっと入りたがるんだろうなーとは思っていたのですが、実際にそ…

獅子丸師匠のご案内。~ふさふさなけ~

毎日毎日かわいい獅子丸師匠の新たな魅力を発見して骨抜き状態のわたしです。悪さや噛みついてきたりして小憎らしいときもありますが、全方位かわいいのでたまりません。 そこで一旦終了とした師匠のご案内にお品書きをひとつ追加します。それではいってみよ…

ローソンのスヌーピーフェア結果発表!!

6月にたまたま入ったローソンでスヌーピーフェアをしていることを知ったわたし。スヌーピー好きなら是非参加したい!とシール集めを始めました。 そして今日がフェアの最終日!果たして結果は…。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

獅子丸師匠のお城。

半月ほど前に作成してアップした気になっていた記事が出て来たのでアップします。ほえー、ほえー、どうして忘れていたのか。老化現象でしょうか。わたしの最近の記事は話が色々飛びまくって、自分でも検索しないと何を書いたか分からない始末。これじゃ備忘…

わが家で実践した子ねこの夜鳴き対策。

母ねこから急に離され、仲のよかった兄弟ねことも離され、新しい家にやって来た2日目には長時間のお留守番を余儀なくされ、心身ともにさみしさ襲われていたと思われる獅子丸師匠。 今では夜鳴き?なにそれ?状態の少し成長した師匠ですが、わたしだって多少…

爪の抜け殻。

ねこを実際に飼い始めて驚いたことがありました。爪の抜け殻 ねこの爪は幾層にもなっているらしく、自然と剥がれ落ちるものらしいです。飼育本でそんな知識はあったのですが、汚屋敷である実家ではとらじろうの爪の抜け殻を見たことがなかったので、わが家で…

歯みがきはおイヤ?

わたしがねこを飼いたいと思ってから情報収集として飼育本を2冊ほど買いました。そのどの本にも書かれていたのですが、ねこは口内トラブルが多くなりがちらしく子ねこの頃から歯みがきに慣れさせたほうがベターだそうです。 飼育本にはいとも簡単そうにねこ…

横置き爪とぎはお好き?

獅子丸師匠はわが家にやって来た初日から壁で爪とぎをガリガリするようになりました。こんな小さな子ねこでもちゃんと本能が受け継がれていると思うとなんだか不思議です。 それはそうと賃貸アパートであるわが家で壁をガリガリされると気が気じゃない!これ…

久しぶりの衝動買い。

わが家は朝食に食パンを食べることが多いのですが、いつもはそのままかバターやマーガリンをつけて食べています。そのためスーパーに行ってもジャムコーナーには用事がないので近寄ることがないのですが、今日はたまたま特設コーナーが目に入り思わず衝動買…

わが家にやって来て3日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。 3日目の様子をかいつまんでこちらでもメモ…

クロゼット大人化計画。第12回 - コスメ

『クロゼット大人化計画』とは… 買った服を備忘録的に記録しつつ、 大人な女性を目指してクロゼット内を整理していく! そんな企画でございます。 大人の女性を目指そうとしつつ、まったく女子力が低いまま上がらないので今や完全なる干物女状態のわたし。こ…

貫禄という名のおデブさん。

世の商戦はすでにハロウィン・秋シーズン突入!ということで、久々にマクドナルドの月見バーガーを食べようと行ってきました!しかも今年は満月チーズ月見バーガーなるものが発売されていたので、お高めではありますが買ってみたのです。わたしはいつも通常…

ケージクライマー、獅子丸師匠。

小さな子ねこだった獅子丸師匠がケージを上ることが出来るのか疑問だった、わが家にやって来て2日目ぐらいのお話。保護主さんからは「ちゃんと上れますよー」なんて軽く言われていたのですが、一向に上る気配がなかったので油断していました。背後で大きくケ…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。