2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CALPISのほっとシリーズがおいしい!

寒い日が続きます。 おろしたてのパンプスは、足冷え対策のせいで やっぱり足がパンパンで靴ずれが出来てしまいました。 い、痛い…。 革が早く伸びますように。それでも足はそれなりにあったか。 いつもより芯の冷えが和らいでいたように思います。足が少し…

冬の足の冷え対策!

わたしが仕事を探すときは基本的に事務員の仕事を選んでいます。 自分の適性がそれしかないとわかっているからです。 サービス業は自他ともに向いていないと言われているし、 パソコンぐらいしか使えないもので…。そんなわたしのOL人生。 それはいつもパンプ…

スタッドレスタイヤを交換したよ!

北海道でとうとう40cmオーバーの降雪を記録したらしいですね! 今年もこの季節がやって来ました。 わたしは普段通勤などに車に乗っているのですが、 住んでいる場所がそこそこ雪が降る地域なので スタッドレスタイヤが欠かせません。昨年までは普通車に乗っ…

焼肉ランチがやめられない!

先日焼肉ランチというものの存在を知り、 見事にハマってしまったわたし。すっかりその魅力にハマってしまいまして、 1ヶ月も経たない内にランチに行って来てしまいました。意外と焼肉屋さんはどこもランチをやっているんですね。 それだけ外食産業界は厳し…

ファミマカフェにハマり中!

わたしはコーヒー、紅茶などの嗜好品が好きです。 コーヒーは本当に水のようにゴクゴク飲んでしまうので、 逆に自重しているぐらいです。普段はインスタントコーヒーを、 たまにちゃんと豆からひいてドリップして飲んだりしています。 でもインスタントコー…

安納芋のさつまきんとん!

夕食後、軽い気持ちでこたつに入ったら なぜか2時間半が経過していました。 キング・クリムゾンかな? うん、きっとそう。 先日義実家からいただいた安納芋。 このさつまいもで得意のさつまきんとんを作ってもらいました。 *スポンサーリンク* (adsbygoogl…

物々交換。

先日出掛けたかに祭り。 おいしいかにやイカを食べて大満足でした。販売されていたかにが安かったので、 わが家もたくさん買って帰って来ました!セイコガニを10杯ほど。これで総額3,500円です。 安い! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygo…

とらじろうが消える季節がやって来ました。

秋を通り越してすっかり冬の装いに近くなってきましたね。 わが家でもこたつを出したりと対策を講じました。実家でもこたつを出したようで、 とらじろうはその一角を陣取っているようです。日々場所取り合戦を繰り広げる家族ととらじろう。 でもこんなかわい…

かに祭りに行ってきたよ!

今日は夫に誘われて、 日本海側で開催されていたかに祭りに行ってきました。 各地で開催されていたみたいですね。わたしはかにの味は好きなのですが、 なにせ面倒くさがりなので殻剥きが大変なかにはあまり食べません。 でも新鮮な浜焼きやらカニ汁やら、 お…

SNOOPYのメガネクロスをもらったよ!

わたしはお友達がほぼいないに等しいのですが、 そんなわたしにもお手紙をくれる奇特な人がいます。その方とは前の職場で出会いました。 仕事の愚痴を言い合ううちに意気投合し、 ご飯に出掛けたりお家に遊びに行ったりと、 学生以来とも言えるつきあい方を…

カリカリ西部劇のもようがえを買ったよ!

連続でねこあつめの話題です。つい3日ほど前に念願のにわさき拡張を終え、 それからもせっせと金にぼしを集め続けたわたし。買いたいグッズもガマンガマン。そして今日ようやく先日のアップデートで追加された もようがえの『カリカリ西部劇』を購入しました…

ねこあつめのクリスマスケーキを特注したい!

今日家に帰ったら郵便ポストに、 シャトレーゼのクリスマスケーキカタログが入っていました。 家族が2人しかいないのでホールケーキは買えないのですが、 ついついそのおいしそうなデコレーションに胸がときめきました。予約しちゃおうかなぁ。それよりも個…

サッポロ一番の鍋を食べてみたよ!

夜が寒くてつらくなってきました。 電気を入れずともこたつに入っていれば暖はとれていたのに、 もうスイッチに手が伸びそうです。こんな夜には鍋が一番! 身体も部屋もあったまって効率的です。そしてこの世はインスタントラーメンが鍋になる時代へ!! *…

ねこあつめ2ndシーズン、にわさき拡張完了!

初心にかえってとても楽しんでいるねこあつめ。 安いにぼしで買えるグッズをせっせと買い集め、 シンプルな遊びにいそしむねこたちを眺めては とっても癒やされる日々を過ごしています。本当に忘れていたなぁ、こんな気持ち。 *スポンサーリンク* (adsbygo…

とあるオトメンの生息日記。その5

わが家にいるオトメンは料理を作るのが得意です。 作るのが苦ではないと言っていましたが、恐らく料理が好きなんだと思います。 料理上手な義母に似たんだろうな、と思っています。料理が好きな人、得意な人のすごいところは、 なんとなくの感覚でおいしいも…

そのしっぽ、誘っているとしか思えない!

ねこあつめの2ndシーズン、すごく楽しんでいます。 暇さえあれば眺めてにやにやしています。1stシーズンの記事を遡りながら読んでいたのですが、 アルバム数が足りない! アルバムを並び替えたい!とわがままをブイブイ言っていたんですよね。それが全て実装…

おやすみ、とらじろう。その14

世界のにゃんこも日本のにゃんこもどのこもかわいい。おすねこでもめすねこでもどのこもかわいい。しま模様だろうとさび柄だろうとはちわれ顔だろうと どのこもかわいい。 でもやっぱりとらじろうが一番かわいい!!見てください、このブサかわっぷり!! 年…

夫がタイで出会ったにゃんこ。

世界のにゃんこカテゴリーに、 まさか本当に世界のにゃんこをアップする日が来るとは…。 わたしの夫は動物が嫌いです。 虫よりはマシかなー、程度の認識みたいです。 そんな夫と反対にわたしは大の動物好き。 ブログ名からもお分かりのとおり、特にねこが好…

タイのお土産をもらったよ!

先月末から行っていたタイ旅行から夫が帰国しました。 無事に帰って来てくれたのでそれで十分だったのですが、 ありがたいことにお土産をいっぱい買ってきてくれました!タイは日本に比べて物価が安いので、 お土産にかけるお金が残っていたみたいです。やっ…

【閲覧注意】うわっ…私って浮気、されすぎ…?

本記事とは一切関係のないお話ですが、 わたしの中でタイムリーな話題だったカナル型イヤホンが、 日本テレビの『月曜から夜ふかし』で 「間違って信じているモノが色々ある件」で触れられていて、 思わずテンションがあがってしまいました。本当に大した話…

ねこあつめ、始めました。2ndシーズン

ねこあつめと離れて数日が経ちました。わたしの会社でもすっかりブームは下火みたいで、 ちょっと前まで散々話題にあがっていたのに今は誰も話をしません。 でも彼だけは違いました!!わたしの中ではもはや唯一のねこあつめ仲間である男性社員。 彼が今日わ…

わたしは亀になる。

とうとう11月になりましたね。 今年ももう2ヶ月しかないなんて思わず戦慄しちゃいました。えっ、だってわたしついこの間、 家族で正月麻雀をしたわぁなんて書いたのに。 嘘でしょ?? *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。