2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのトイレ掃除をしたよ!

今の会社では毎週水曜日に休みをもらっています。 今日はとっても天気がよくて陽射しがカンカン照りだったので、昨日のうちから決めていたことを決行しました!! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1ヶ月に一度はプ…

1ヶ月記念のごちそうおやつをあげてみたよ!~ささみ味~

1ヶ月記念のごちそうおやつを昨日初めてあげてみました。今日仕事から帰宅するとすっかり完食しきってくれていました。体調も悪くないしよかったです。今日はささみ味をあげてみました。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…

1ヶ月記念のごちそうおやつをあげてみたよ!~まぐろ味~

わが家にやって来て1ヶ月になった獅子丸師匠。記念としてごちそうおやつを買ったのであげてみました。今日あげたのはピンク色のまぐろ味です。見た目が本当に美味しいそう!わたしもちょっと食べてみたい。香りはネットで言われるほどキツくはありませんでし…

1ヶ月記念のごちそうおやつ。

昨日は獅子丸師匠がわが家にやって来て1ヶ月記念でした。 そこで記念日らしいことでもしようと、前から師匠にあげてみたかったごちそうおやつを用意してみました! ごちそうおやつなんて言い方をしてみましたが、本当はわたしの手から与えられる子ねこ用のお…

獅子丸師匠がわが家にやって来て1ヶ月が経ったよ!!

早いもので獅子丸師匠がわが家にやって来てもう1ヶ月が経ちました。この1ヶ月は毎日が新鮮で楽しくて、新発見と愛に溢れた日々でした。あっという間だったなぁ。 師匠も3ヶ月になり随分大きくなり、子ねこらしさが少しずつ薄れて来ています。それはそれでち…

わが家にやって来て2日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。 2日目の様子をかいつまんでこちらでもメモ…

獅子丸師匠メモリアル。~3ヶ月~

先週の19日で無事に生後3ヶ月を迎えた獅子丸師匠。元気にすくすくと育ってくれて本当に嬉しいです。さすがに2ヶ月半からそこまで成長はしていません。 あれっ!師匠、口元になにかついてますよ!!また壁紙食べましたね!?しかしちょっと横に大きくなってき…

6度目のたからものコンプリート!!

ここ最近は仕事でスマホを触る機会が多く、そのついでにねこあつめのエサを置くという日々を過ごしています。おかげでしょっちゅう遊びに来ているねこたちの姿が見ることが出来ています。エサをケチっているのでだいたい同じねこばかりだったりするのですが…

獅子丸師匠メモリアル。~2ヶ月半~

獅子丸師匠と実際に会うことが出来たのは師匠が2ヶ月を過ぎてからでした。そのため師匠の成長記録は2ヶ月以降のものしかありません。そこできりがよさそうな2ヶ月半でパシャパシャ撮影してみました。 なお、師匠のご案内はすべて2ヶ月半の姿です。 *スポン…

獅子丸師匠メモリアル。~1ヶ月~

19日でめでたく3ヶ月となった獅子丸師匠。そんな師匠の成長を写真とともに簡単に記録として残しておこうと思います。獅子丸師匠~1ヶ月~ 今回は獅子丸師匠が1ヶ月になったところ。保護主さんからいただいた写真です。 この写真を見てわたしは師匠とのお見合…

3本目の親知らずを抜歯しました!

昨日は親知らずの治療3回目でした。そしてこれが最後の治療となります。一度に治療をすることも物理的には可能ですが、食事の兼ね合いもあるので3本抜くのに約2ヶ月かけました。虫歯などもないのでこれで当分は歯医者さん通いはしなくていいことになりました…

お散歩にゃんこ。2016-8-13

夏の始まりからお盆まで別居生活をしていたわたしたち夫婦。お盆も明けやっと夫が帰宅しました。 夫の帰宅が嬉しい反面、師匠とのラブラブ生活が終わってしまったさみしさと、すっかり遠ざかって忘れかけている主婦業への復職に軽く絶望していたりします。や…

獅子丸師匠の家族。

師匠を譲り受けた保護主さん宅には合計3回伺っており、師匠と出会ったお見合いの日と引き取りの日にはそれぞれ家族と出会っています。今回はそんな師匠の家族をご紹介してみます。どのねこもかわいくて、美人ねこ一家だったことを先に申し上げておきます。記…

獅子丸師匠のご案内。~たまらないω~

現在開催中のリオデジャネイロオリンピック。テニスで96年ぶりの快挙が成し遂げられました。錦織圭選手、銅メダルおめでとうございます!!リアルタイムで観ていたわけですが、あのラファエル・ナダル選手を相手に見事なゲーミングでした。選手にとってはど…

獅子丸師匠のご案内。~おおきなおむね・しあわせしっぽ~

わたしの腕を枕に、師匠がスピースピーと寝息を立てて居眠りしています。動けないから辛いけれど弟子冥利に尽きます!腕にある師匠のぬくもりに言い知れぬ幸福感があります。夏だからあっついぐらいですけどいつまでもこのぬくもりを感じていたいです。 ねこ…

獅子丸師匠のご案内。~ほそいまえあし・くつしたなうしろあし~

電車で帰宅中、夏休みのためか家族で電車に乗っている人に多く遭遇します。やっと座れた席の横で家族連れが誰が座るか相談し始め、居づらさを感じていると唐突に目の前の席が空いたので、空気を読んで席を移動する。そんなことがあったりします。2日連続で移…

獅子丸師匠のご案内。~びじんなおかお・かしこいあたま~

子ねこの名前が決まった記念!獅子丸師匠の紹介をドドーン、と親ばか視点で書いていきたいと思います!! おしながき びじんなおかお かしこいあたま ほそいまえあし くつしたなうしろあし おおきなおむね しあわせしっぽ たまらないωしかしこの記事を書くだ…

子ねこの名前をやっと決めましたっ!!

子ねこがわが家にやって来て早くも2週間が経ちました。身体もみるみる大きくなって、出来ることもどんどん増えて、子ねことの生活は笑いあり涙ありの楽しい日々です。いい加減子ねこの名前を決めなくちゃと思い続けた2週間でもありました。色々考えてもみた…

ねこを迎える前にしたこと。第5回 - あったらいいものを買う

第4回まででねこを迎える準備は終わったのですが、子ねこを迎えに行く当日、保護主さんとの約束の時間までにかなり余裕があったので近くの100円ショップであったらいいなと思ったものを買いました。 絶対に必要なものではないのですが、あったら便利、あった…

ねこを迎える前にしたこと。第4回 - 必需品を買う

ねこを迎えるまでに残すはねこの生活に必要なものを買うことです。ねこを迎えると決まったらすぐに揃えたいグッズが『子ねこのきもち』に記載されているので、それを参考にしてみました。特にすぐ必要となるものがわかりやすく書いてあるのでそのまま揃える…

未知との遭遇。

わが家にやって来て2日目。わたしが仕事に出ている間は、かわいそうだと思いつつもケージの中でお留守番をしてもらっていました。そしてわたしが自宅にいる間はケージから出して好きに動いてもらうようにしています。そんな中早々に子ねこの身に起こったこと…

ねこを迎える前にしたこと。第3回 - 譲渡の条件を満たす

ねこが通う動物病院を調べ、いつかやって来るお別れについても考えたわたし。これでねこを迎える準備は整った…と言いたいところですが、肝心の譲渡の条件を満たしていなければ返還要求をされてしまう恐れがあるためしっかり条件クリアに向けて準備をしたいと…

わが家にやって来て1日目。

保護主さんから子ねこを引き取って自宅へ帰ってから、わたしの心の中ではなかなかのすったもんだっぷりがありました。 環境の変化はねこにとっては大きなストレスで、特に子ねこともなるとすぐに体調を崩すといったことがあるそうなので、事細かにメモを残し…

ねこを迎える前にしたこと。第2回 - お別れについて考える

それを考えたのは、ねこを迎えると決めて引き取る日を目前にしてからでした。ふと思ったんです。「ねこが死んだその時、わたしはどうしたらいいんだろう」そう思ったら憂鬱になってしまいました。かわいいねこを迎える直前に考えるにはヘビーな話だと思った…

ねこを迎える前にしたこと。第1回 - 動物病院を調べる

ねこをわが家に迎えたというお話までしたのですが、今度はねこを引き取る日までにわたしがしたことを少々具体的に書いてみたいと思います。ありきたりな内容ではありますが、わたしの中ではやってよかったと思うことばかりだったので記録としても残しておこ…

お散歩にゃんこ。2016-8-2

今日は夫を駅まで見送ったのですが、その帰り道にすてきな出会いがありました。 めったにお散歩にゃんこに出会えないわたしが、珍しく本当の野良さんのお散歩にゃんこに出会いました!! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。