2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファブリックウォーターで女子力アップ!

女らしさのかけらもないわたしですが、 実はずっと女子力の高い人に憧れを抱いています。料理が上手だったり、 お掃除が趣味だったり、 お裁縫が得意だったり。 そんな女子力の高い人は 往々にして香りにもこだわりを持っているように思います。 香水か柔軟…

とあるオトメンの生息日記。その4

わが家にいるオトメン。 今日はそんなオトメンたっての希望で洋服のお直し屋さんへ行ってきました。 気に入っているけどちょっとサイズが大きいシャツを どうしても直して着たいという理由です。 袖部分だけなど、ちょっとした部分のお直しは自分でしている…

お散歩にゃんこ。2015-8-29

今日は久々においしいランチを食べたい!となって、 街外れにある格安フレンチ料理のお店へ行ってきました。そのときにちょっとテンションが上がってしまって、 出先から直接向かったこともあいまって 開店時間よりも先に着いてしまいました。当然お店は開い…

ディズニーのケーブルタイを買ったよ。

普段手荒に使っていたせいか、 パソコンのマウスや3DSの充電ケーブルをまとめていた結束バンドが取れてしまい、 長いケーブルがデローンとして使いづらい状況になっていました。 結束バンドを買わなくちゃな、と思ってはいたのですが なかなか行動に移せず2…

必ずもらえる懸賞が届いたよ!

この2日ほど、仕事を終えて帰宅すると 必ずヤマトから不在連絡票が入っていました。 発想先はビール会社からとなっており、 下戸のわたしにはまったく心当たりがありません。 そうなると自然と夫宛ての荷物ということになります。 不在通知票が入っていると…

お散歩にゃんこ。2015-8-26

ここしばらくのわたしは 会社と家の往復ばかりでほとんど散歩をしておらず、 会社での仕事も外勤がほとんどなかったので 道行くにゃんこに出会えていませんでした。 ちょっと前までは出会えていたのに。お散歩にゃんこ。2015-4-8 - ω ねことわたし ωそして今…

わが家の常備菜。

わたしは家事が苦手です。 特に料理は大の苦手で毎日キッチンに立つのも億劫です。 それでも料理はせねばならず、 せめて楽しいと思えたら違うだろうに、と毎日考えています。その日の料理を作るだけでもわたしにとっては精一杯の努力で、 世の主婦の方々の…

高知のお土産、土佐の赤かつおを貰ったよ!

今年のお盆に義実家でバーベキューを開催した日のこと。義実家で毎年恒例バーベキュー! - ω ねことわたし ω義妹家から高知へ旅行に行ってきたから、と お土産をいただきました。 義妹家はいつもどこかへ行ったらこうやってお土産をくれます。 優しいです。 …

半身浴のオトモ。

夏真っ盛りのときはお風呂に入るのがいやでいやで仕方がありません。 お風呂自体が熱いからつらいですし、 なによりお風呂からあがったそぐそばで汗だくになるのが大嫌いです。 ただでさえわたしはお風呂が苦手です。 毎日全身を洗うのが億劫で億劫で。それ…

花火を見て夏の終わりを感じる。

夜になると涼しい風が吹き、 寝るときにエアコンも扇風機も必要ないぐらいになりました。それでも日中はまだまだ暑いですが、 もうすぐ夏が終わろうとしています。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 先日花火大会へ…

とらじろうへのプレゼント。

夏の帰省のときにとらじろうをなでくりまわそうと意気込んで帰ったわたし。 とらじろうを見つけるとさっそくなでなで開始!…と喜んだのもつかの間。手のひらに違和感を感じて見てみると、 手のひらのいたるところにビッシリと絡まるとらじろうの毛が! この…

やるぞ!全ねこ100回訪問!!

ついこの間アップデートがきていたねこあつめ。 アップデートのお知らせアイコンを見たとき 思わずガッツポーズをするぐらい期待したのですが、 内容は「さつえい」から直接ツイッターにアップ出来るようになったことみたいです。ツイッターをやっていないわ…

刀鍛冶の包丁。

自宅で使う切れ味のいい包丁が欲しい!と出掛けた岐阜県関市。岐阜県関市で出会ったにゃんこ。 - ω ねことわたし ω観光を済ませたあと、近くにある売り場で本当に包丁を買ってきました。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…

ぬぼぁぁあ。

以前姉から送られてきたかわいいとらじろうの写真。きっと来る、きっと来る! - ω ねことわたし ω顔の下からライトアップして、 夏にぴったりのホラーちっくな写真でした。ホラーちっくでもかわいい!と絶賛したわけですが、 今回の帰省でより完成度の高いホ…

岐阜県関市で出会ったにゃんこ。

今回も旅先で立ち寄った資料館で見つけたにゃんこをご紹介します。 珍しく父と出掛けたんですよね。 忙しく日々を過ごしている父が久々にとれた休日を わたしのために使ってくれました。懐かしい思い出です。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.ad…

義実家で毎年恒例バーベキュー!

夏休みを利用して帰省したわたしの実家から帰ってきました。アイム・ホーム! - ω ねことわたし ω次は年末年始になるでしょう。 それまで元気でいてくれ、とらじろう&はちごろう!(&家族!)そのまま今度は夫の実家へ行ってきました。 *スポンサーリンク…

石川県金沢市で出会ったにゃんこ。

街中に溢れるかわいいねこモチーフ。 ねこが好きなのでねこをモチーフにしたものもとても大好きなんです。 ついつい見つけたら写真を撮ってしまいます。せっかくかわいいので見つけたら紹介してみようかと思います。 もし著作権関係で問題があれば即刻削除い…

日焼けをした身体には○○セリン!

数年ぶりに海へ出掛けたわたし。海水浴をしてきたよ! - ω ねことわたし ω案の定日焼けをし2日間ほどヒリヒリ感で苦しみました。 今ではようやく日焼け箇所も黒くなって落ち着いたのですが、 あのヒリヒリ感ってすごく不快ですよね。 料理中に火傷したときだ…

海水浴をしてきたよ!

海には読書だったり肉を食べに行ったり、 眺めるために出掛けるのが好きなわたし。 住んでいるところが海に近いということでしょっちゅう出掛けます。海の小波を聞きながら読書をするということ。 - ω ねことわたし ω朝から海辺でバーベキュー! - ω ねこと…

とらじろうのダンボールハウス。

狭い場所が好きなねこに大人気のアイテム、 それがダンボールハウス。ねこのためにわたしはこれまで多くのダンボールハウスを買ってきました。 ねこあつめの世界で。ダンボールドライブやハウスデラックス、 最近追加されたカフェデラックス。 今日も多くの…

とらじろうのベストショット!

実家に帰省中です。 今回の帰省で早くもとらじろうのベストショットが撮れました! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); とらじろうのこうげき!! ▶ かみつきなーんて、 噛みつかれそうになった瞬間を撮ったわけでは…

アイム・ホーム!

ただいま帰省中!! この日をどれほど待ちわびたことか。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 久しぶりに会えたね、とらじろう!元気だったかい?はちごろう!会いたかったよー! やっぱり実物はかわいいです。 今、…

炊いた玄米でおうちカフェ!

長々と続けてきた玄米シリーズ。 いよいよお楽しみの食す日がやってまいりました。水にひたして一晩以上冷蔵庫に置いておいた玄米を炊きます。玄米を炊こう! - ω ねことわたし ω白米とブレンドして炊飯器でいつも通りに炊きました。初めて自分で玄米を炊い…

玄米を炊こう!

わが家に初めて玄米がやって来ました。わが家に玄米がやって来た! - ω ねことわたし ωそれはつまり、 わが家で初めて玄米が炊かれるということにほかなりません。おいしい玄米を炊くにはどうすればいいのか、 つきなみではありますがやってみました! *ス…

わが家に玄米がやって来た!

わたしはオシャレ気分を味わうのが好きで、 健康食などに気を遣ったカフェに行くのも好きです。平日に休みをとる。 - ω ねことわたし ωそんなカフェへランチをしにいくと、 結構な頻度で主食が玄米や雑穀米で出て来ます。 カフェで食べる玄米はとても美味し…

海辺で会社バーベキュー!

今日は会社の設備を修繕するということで全社員がお休みでした。 そのままお休み…とはならず、 なんと海辺で会社バーベキューが開催されました。 最初にバーベキューをやろう!という話が出たとき、 会社の構内でコンロなどを借りてきてやろうという計画でし…

熱帯夜を涼しく寝る方法。

…もうだめ!!そう叫びながら昨日の夜はクーラーのスイッチを入れました。こんなに暑くちゃエアコンを入れなければ死んでしまう!! 本能的にそう思ったぐらい暑かったです。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 日中…

アイスコーヒーをステンレスポットにサーブする、夏。

夜な夜なわたしが行っている氷ストック。氷ストックを作っています。 - ω ねことわたし ω常日頃大量の氷を使うことが多いので、 とにかく夏場は氷を常に作れる状態にしています。今日はその氷ストックをどう使っているかをご紹介します。 *スポンサーリンク…

目指せ!全ねこ100回訪問!!

ねこあつめ、まだまだやっております。 次のアップデートはいつかなー、 なんて期待して待っています。その間わたしに出来ることは…。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ω 2015/07/22~2015/08/02 ω ということで、…

『シーバ』のCMがうらやましすぎてツラい。

しーば【Sheba】(名) かわいいブリティッシュ・ブルーと 美人の飼い主さんとのハートフルな交流をCMで流す、 キャットフードブランド 恐らくキャットフードの中では高級品の部類に入り、 CMも長い間放映されている有名なキャットフードだと思われます。She…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。