2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行から帰国しました。

昨日無事に台湾から帰国して来ました。あっという間に過ぎ去ってしまった2泊3日。 本当に、本当に楽しかったです。台湾、最高!! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); でもね、なんだかんだ言ってわたしは日本人だと…

明日から台湾旅行に行くぞー!

今年に入ってからずっと計画していた台湾旅行に、 いよいよ明日から行ってきます。18年ぶり(2回目)の海外旅行に今から緊張しています。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今日は会社から帰宅したらすぐに荷造りを…

父の日と母の日。

正確には義父の日と義母の日のことについてです。今までは父の日と母の日に分けて それぞれの日にプレゼントを送っていたました。 しかし昨年義実家の近くに引っ越して来たことで、 今年はいつもと違う形でプレゼントを送ることになりました。 *スポンサー…

逃走中。

ねこは家の外を窓から眺めていることがあります。 何を考えているかは分かりませんが、 外の世界に憧れでもあるのでしょうか。実家のとらじろうも、 外の世界に憧れどころか興味しか持っていません。 隙あらば外へ飛び出そうとウズウズしています。 まさに今…

ねこあつめ、真のレアねこ。

それはずばりくりーむさん。アップデートをしてからかなりの時間が経ち、 そのときに追加されたねこたちもたくさん遊びに来てくれています。ねこあつめ、アップデートしました!! - ω ねことわたし ωしかーし!! くりーむさんだけはちっとも遊びに来てくれ…

飲み会後のカラオケ。

昨日は飲み会に参加して来ました。 下戸なのに、飲み会には参加したがる。 それがわたしです。実は2日連続。 前日の食事カロリーを一切消費しないまま、 さらにカロリーを貯めこむおデブ。 それがわたしです。飲み会に参加した下戸はひたすら食すべし! - ω …

飲み会に参加した下戸はひたすら食すべし!

今日は会社の歓送迎会でした。 幹事の行きつけである居酒屋で開催されました。実は今の会社に入って半年以上経ちますが、 飲み会に参加するのはこれが初めて。 噂ではかなりひどいことになるとは聞いていたのですが、 はたして真実は!? *スポンサーリンク…

とあるオトメンの生息日記。その1

オトメン【otomen】(名) 乙男とも書く 乙女的趣味・考えを持ち、料理・裁縫など家事全般に才能を発揮する男子 〔Wikipediaより出典〕 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); とあるオトメンが誕生するまで! わたしは…

足湯で読書をする!

仕事で失敗したとか、 誰かと喧嘩をしちゃったとか、 自分よりも優れた人をみて絶望したとか、 結末がハッピーエンドじゃない物語に触れたときとか。色々な理由でヘコんじゃうわけですが、 そういう心が弱って自己嫌悪に陥ったときは、 ここではない、どこか…

PAUL & JOEの試供品を試してみたよ!

以前にPAUL & JOEのファンデーション&化粧下地を買ったときに、 試供品として化粧水と美容液をもらっていたことを忘れていました。クロゼット大人化計画。第10回 - コスメ - ω ねことわたし ω2セットもらっていたので使ってみました。 肌に合うかドキドキ…

会社麻雀。

今日は正月ぶりの麻雀をしてきました。 夫の会社の人が面子です。正月家族麻雀。 - ω ねことわたし ω当初は面子がそろわないということで中止の方向だったのですが、 ダメ元で誘った相手が快諾してくださったので なんとか開催することが出来ました。わたし…

わたしの足臭対策記録。その1

わたしの苦手な夏がもうすぐそこまで来ています。冬生まれのせいなのか、 寒いのは我慢出来るのに暑いのはどうしても我慢が出来ない! 厚着をすれば乗り越えられる冬と、 脂肪を蓄えている以上乗り越えられない夏は大きな違いなのです。そしてこの時期わたし…

潮の香り。

今日は真夏日のような暑さでした。わたしの会社は節約という理由で、 社長の許可がないとエアコンのスイッチが入れられません。結果、わたしは若干の熱中症のような症状に陥りまして、 この先の本当の夏を心から不安に思った次第であります。家に帰ったら涼…

クロゼット大人化計画。第10回 - コスメ

『クロゼット大人化計画』とは… 買った服を備忘録的に記録しつつ、 大人な女性を目指してクロゼット内を整理していく! そんな企画でございます。 久々にコスメを購入したのでその記録を残しておこうと思います。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = windo…

わたしの自慢の一枚。

実家に帰ったとき、 珍しく父とはちごろうについて熱く語りました。 はちごろうバカの父とわたしです。初代はちごろうは物心がついたときにはもうそばにいました。 そんな初代はちごろうが死んでやってきたのが、 二代目となるはちごろうでした。二代目、は…

ねこてちょう、コンプリート!!

台風が近づいているせいで 今日は風がものすごいことになっていましたね。 書類が飛んだときは本当に焦りました。制服を着ていたわたしも マリリン・モンローばりのひるがえりっぷりをしていました。 誰にも見られなくてよかったです。 負傷者が出るところだ…

モダンスタイルのもようがえを買ったよ!

ねこあつめ部だなんて盛り上がって、 わいわいとこの1ヶ月を会社の人と遊んで来たわけですが。今日男性社員がひとことつぶやきました。「なんだか、燃え尽きちゃったよ…」ねこも集まったしグッズも集まったし、 あとはたからものを集めるぐらいになったらし…

お散歩にゃんこ。2015-5-9

昨日は久々に遠出をしてみたのですが、 乗り換えで移動中の駅構内で、 思いがけずかわいいねことの出会いがありました。実物じゃないのだけれど。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き…

明治エッセル スーパーカップが好き、というお話。

わたしは自分の性格を、 意外と分かっているつもりで生活をしています。いい面…はあまり多くないのですが、 まったく魅力がない人間ではないと信じているし、 欠点も自分なりに認めています。 (改善の努力は?と問われたらぐぬぬ…と答える)もちろんあくま…

パッカーン。

auのCMですっかりおなじみの「パッカーン」。 くせになる人はくせになる、そんなCMらしいですね。CM自体はハマっていませんが、 わたしもパッカーン経験をしました。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 以前に記事に…

おやすみ、とらじろう。その13

夏のような気温が続く毎日です。 晴れてくれて洗濯物がよく乾くのは嬉しいですが、 紫外線対策がめんどうだったり、 体臭が気になったり、 仕事の制服が汗びっしょりになったりと、 デメリットのほうが多い気がします。もう少し気温が下がってくれればいいの…

働きたくないでござる!

今日でGWは終了!! 世の中の一部では日曜日までお休みのところもあるのでしょうが、 わたしは明日からまたお仕事です。ちゃんと会社用のおみやげも買って準備は万端です。本音はもちろんタイトルどおり。うわぁぁぁああん。 *スポンサーリンク* (adsbygoo…

帰省中!

GWも終盤に近づき、 世間ではUターンラッシュが話題になっています。その中わたしは正月以来の帰省を 今日明日としております! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ただいま、とらじろう!とらじろうフォルダの更新…

義実家でお祭りわっしょい!

某番組で様々なお祭りに参加する企画が人気ですが、 日本でも毎日のようにどこかでお祭りが行われています。今日はわたしの義実家であったお祭りのお話です。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 毎年このGWの時期に…

朝から海辺でバーベキュー!

GW真っ盛り!! 楽しんでいらっしゃいますか?? 天気もよくてありがたいですね。もちろんわたしも満喫しております! 終わって欲しくない、この連休。いつもは海辺で読書をしたり、 山で朝食を食べたりしているわが家。海の小波を聞きながら読書をするとい…

夜の洗濯もいけません。

4月も終わり。あっという間ですね。 世の中はGW。 わたしも今日からGWです。 実家に帰省する予定があったり、意外と忙しい身です。 少しでも空いた時間はのんびりしたいな。GW早々ですが、社宅内での生活音に対する苦情がチラシで寄せられました。 夜中にス…

運動後のお楽しみ。

なにかにつけて自分にあげちゃうごほうび。 ちょっとした理由をみつけては、 すぐに自分を甘やかしてしまいます。だからデブるんだよ! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 昭和の日に登山をしたわたし。 それはそれ…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。