2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこあつめ、Ver.1.5.5にアップデート!

前回からわずか1ヶ月ぐらいで、グッズが追加されたアップデートが今日リリースされました。 ねこあつめ部として苦楽をともにしている男性社員と、「ゆきねこさんがちっともたからものをくれない」という話をちょうどしていたときにアップデートのお知らせが…

今年初めての雪かき。

全国的に冷え込み雪が降ったこの数日。今朝出勤前に外に出てみたら、あら真っ白!! 予想よりは積もっていませんでしたが今年初めての雪かきをすることになりました。今朝の段階での積雪量はこれぐらい。雪国ではもっとすごかったんでしょうが、わたしの住む…

思い出は残しておくものじゃない、記録しておくものだ!

流行しているというミニマリストに便乗してわが家の整理を最近少しずつしています。1年半程前に引っ越しをしたというのもあって、もろもろ捨ててはみてもちょっとした変化でしかありませんが結構スッキリしてたまりません。逆にこの1年半の間にもういらない…

『ミニマリスト日和』に感化されて食器を整理してみたよ!

夫からプレゼントをされた『ミニマリスト日和』に感化され、先日家中に散乱していた服をかき集め整理をしました。その結果、買い物カゴ1回分+ショッピングバッグ1袋分の服を売却し、45Lのゴミ袋がパンパンな状態で2袋分の服を処分し、更にはプラチェスト1個…

2016年の年賀状。

毎年恒例の年賀状ですが、2016年もせっせと印刷をして出しました。 2016年は提出期限ギリギリまで手をつけなかったので余裕がなく、いろどり年賀状などを使うこともなくシンプルなものになってしまいました。実は昨年からわたし個人の年賀状は出すのを止めて…

わたしの地域でもやっと雪が降った!

今シーズンは暖冬ということで、雪国に片足を突っ込んだわたしの住む地域も初雪がまだ降っていませんでした。遠くの山の雪化粧も薄く、みぞれは降っても雪になることはなく、毎日毎日雨が続いています。いっそ雪になってくれたほうが潔いとすら思えるほど毎…

断捨離の弊害。

夫からプレゼントされた『ミニマリスト日和』に感化されて、昨日夫とともに服の断捨離を決行しました。服を大量に断捨離したことで服をしまう場所がわずかで済むようになり、衣装ケースやプラチェストを捨てることになりました。 しまう場所が減ったので、服…

『ミニマリスト日和』に感化されて服を整理してみたよ!

夫に買ってもらった本、『ミニマリスト日和』。思った以上におもしろくて参考になりました。わたしが読んだあとに夫も読了したみたいで、夫婦そろってなにか動きたい気持ちにかられていました。夫と話し合った結果、家具などの大物に手を付けたら大事になり…

『ミニマリスト日和』をプレゼントされたよ!

わたしは普段読書をしません。活字は好きなんですがすっかり遠のいています。逆にここ数年で読書にハマったのが夫。半年で50冊は読むハイペースで、ちゃんと読んだ本の内容も頭に入っている様子。とにかく本を読むことが純粋に楽しいそうです。 夫が読みたが…

お散歩にゃんこ。2016-1-3

正月帰省していた実家から帰宅するときに、わが家は必ず地元にある道の駅に立ち寄ります。そこで会社などに持参するお土産を買うのが恒例行事になっています。地元のお土産が確実に入手出来るので重宝しています。 余談になりますが帰省のたびに地元に道の駅…

とらじろう・イン・こたつ。

この寒い季節になると実家にもこたつが出されます。毎年の年末年始の帰省中、わたしはそのこたつに亀のように潜り込んでダラダラと寝て過ごし、家族から怒られるというのが様式美になっています。 しかし今ではそのこたつの中にすでに先客がいるのです。 こ…

とらじろう、デブる。

お盆以来に再会したとらじろう。 相変わらずのかわいさに大喜びだったわたしですが、とらじろうを抱き上げてみて少々違和感を感じました。 なんだか重い。 いや、でも、まさかね。運動不足ですっかり衰えてしまったわたしの腕力が原因じゃないかしら。そう思…

わたし、とらじろうに無視される。

帰省したわたしを出迎えてくれたはちごろうの次は、玄関先で物憂げに外を見つめるとらじろうが待っていてくれました。完全室内飼いのとらじろうは、いつも玄関先で見知らぬ世界を知りたそうにしています。もっと小さかったころは逃走しまくっていたようです…

はちごろう、マイバッグを持つ。

実家に帰るとわたしを真っ先に出迎えてくれるのがかわいい愛犬はちごろう。いつもの「撫でれ」ポーズでお出迎えです。外に小屋があるのでどうしてもそうなるのですが、お盆以来の帰省のため吠えられやしないかとドキドキしていたところ、誰か来たなーぐらい…

タリホー!

あけましておめでとうございます!画像はザ・クロマニヨンズの『タリホー』のジャケットから。 申年と聞いた瞬間この姿が頭に浮かびました。 めちゃめちゃカッコいいです。 年末年始は実家でのんびり過ごさせていただきました。 年末を大笑いで過ごし、年始…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。