2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新世紀エヴァンゲリオンのマグカップを貰ったよ!

わたしは会社で営業部に所属しており、主に営業部内の雑務を担当しています。営業部なのでわたしのいる席の島は男性しかいません。いつもねこあつめの話題で盛り上がる男性社員も営業部所属の人です。日中はだいたい他の社員さんは営業やらに出て一人で過ご…

今日はねこの日!にゃんにゃんにゃん!!

ねこ好きを公言しているわたしではありますが、今日会社に行って初めて知ったことがありました。2月22日はねこの日だよ!!2という数字を「にゃん」と読んでねこの日ということのようです。これっていつからですか?わたし知りませんでした。夫ですら知って…

バレンタインデーでもらったチョコレートケーキを食べたよ!

先日会った友人。会った日がバレンタインデーだったのでわたしに友チョコをくれました。そして夫へ、ということでチョコレートケーキをいただきました。友人が住む地元で有名なチョコレートケーキをわざわざ買ってきてくれたみたいです。しかも1ホール!!友…

友チョコでハッピーバレンタイン!

今日はバレンタインデーですね! バレンタインに浮かれていた女子の気持ちをすっかり失ってしまったわたしには、年々その準備やらお返しやらが面倒で憂鬱な日になりつつあります。しかし今年はバレンタインデーが日曜日。お休みにまでわざわざチョコをくれる…

お散歩にゃんこ。2016-2-11

今日は久々にすっきりと晴れ、まるで春がやって来たかのような暖かさでした。そんな陽気に誘われ、冬に入ってからはしていなかった散歩に出掛けてみました。もちろんダウンのポッケにはしっかりケータイを準備、いつでも撮影可能な状況にしておきましたよ!…

ねこあつめのキーホルダーをもらったよ!

ω 2016/01/29~2016/02/05 ω 先日ねこあつめの世界で雪が積もりました。雪が積もっている間のオルゴール調のBGMが本当に好きでいつまでも聴いていられます。 なかなかたからものをくれないゆきねこさんのために常にしらゆき座布団を設置しているのですが、先…

上原ひろみザ・トリオ・プロジェクトfeat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス「SPARK」発売!

ほとばしれ、音の火花。 わたしの敬愛するジャズ・ピアニストである上原ひろみさん。そんな彼女が2016年2月3日にニュー・アルバムをリリースしました! その名も『SPARK』!!もちろんすぐさま購入しました。 初回限定盤のDVD付きのものです。 待ちに待った…

物を拾わない勇気を持ちたい!

ここ最近はいつも断捨離のことを頭の片隅で考えています。すっかりハマってしまったみたいで、ものを捨ててスッキリしたい気持ちになります。わたしがマキシマリストである所以は2つあると思われます。 ひとつは「物を捨てられない」ということ。 これはもっ…

粗大ごみを捨てよう!

先日行った断捨離で出たプラチェストや衣装ケース。これをいよいよ捨てることにしました。自治体にもよりけりだと思うのですが、こういったものは粗大ごみ扱いになるためごみステーションに置いても回収してもらえません。各自治体にある清掃センターに持ち…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。