2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこがわが家にやって来るまで。第4回 - 子ねこを迎える

『;:hj:8』これは今子ねこがパソコンの上に飛び乗ったために打たれた文字です。 夜が更ければ更けるほど元気いっぱいハイテンションになるねこ。正直に申しまして、現在やや疲れ気味だったりします。夫には「育児疲れ」だと言われております。なるほど…

ねこがわが家にやって来るまで。第3回 - 子ねこを決める

初めてのお見合いを保護主さん宅で終えたわたし。今写真を見てもとてもかわいいと思えるのですが、このちゃとらさんに直感が働かず見送ることにしました。別の子ねこも紹介してもらえることになったので会えるその日を心待ちにしていたところ、2016年7月6日…

ねこがわが家にやって来るまで。第2回 - お見合いをする

前回から時間が経ってしまいましたが続きを書いていきたいと思います。 前回はネコジルシという里親サイトで、実際に気に入ったねこに里親応募をしてみたというお話でした。実は応募してからすぐに事態は動いたのです。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle =…

母を求めて朝まで。

子ねこがわが家にやって来て1日が経ちました。来て早々なのに仕事を休めずいきなりお留守番をさせてしまいました。家に帰るまで本当に生きた心地がしなくて、泣きそうになりながら文字通り走って帰りました。こんなときに職場と家が遠いことが悔やまれます。…

わが家にねこがやって来た!

子ねこがやって来るまでに、それまでの過程を書こうと思っていたのですが間に合いませんでした。2016年7月27日、よく晴れた水曜日。 わが家に待望のねこがやって来ました。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2016年…

俺は海賊王になるっ!!

2本目の親知らずの状況があまりかんばしくなく、今日は予定外に歯医者に行って来ました。 わたしは顔が歪んでいて顎も曲がっているのですが、親知らずを抜いていない側だけでうまく食事が出来ませんでした。そうしたらいつの間にか抜いた親知らずのポケット…

ねこがわが家にやって来るまで。第1回 - 里親サイトに応募する

とうとうわが家に子ねこがやって来ることが決定しました!!くぅー、長かったー!!けれど時間をかけた分、かわいい子ねことすてきな出会いが出来たんだと今は思っています。子ねこがわが家にやって来るその日まで、子ねことの出会いのお話をしたいと思いま…

ねこと暮らすために。第7回 - 飼育本を買う

わたしはねこを飼いたい!と思ったときに真っ先にしたことが飼育本を買うことでした。これは以前にも記事にしています。2008年出版のものなので、最新情報の載った飼育本をそろそろ買わなくちゃいけないと思っていたのですが、なかなか本屋さんにコレ!と思…

抜歯後のイラつく鈍痛。

2本目の親知らずを抜いたのですが、抜いた箇所が鈍く痛んでついついイライラしてしまいます。頬周辺も痛みを感じるぐらいで、もしかしたら少し腫れているのかもしれません。 今日は消毒をするために歯医者に行ったのですが先生曰く、今回は1本目よりも固かっ…

2本目の親知らずを抜歯しました!

今日は親知らずの治療2回目でした。2本目の親知らずを抜歯したのです。1本目のときは恐怖の音を聞いて感動をしながら抜歯をしてもらいました。1本目は素直にまっすぐに生えていたので抜くときも抜いたあともほとんど痛みがなく大変楽でした。今回も上顎の方…

夏の残骸。

ここ数日は続いていた悪天候もどこへやら、すっかり夏らしい陽射しがさんさんと照らしています。おかげで通勤に汗ダラダラで電車の中でオイニーを気にしたりと大変です。みんなが涼し気な顔をしている中、ひとり顎から汗のしずくをたらすわたし。代謝がいい…

6度目のねこてちょうコンプリート!

アップデートされてからかなりこまめにねこあつめをチェックしています。いつもはついつい覗くのを怠ってもぬけの殻となったにわさきを眺めるだけの生活だったのですが、今は新しいグッズで楽しそうに遊ぶねこたちを見ることが出来て癒やされています。やっ…

お散歩にゃんこ。2016-7-17

実は今、夫とは別居生活に入っています。7月突入と同時にお盆明けまで夫が義実家に帰っているのです。なにせ現在フリーランス。悪く言えば無職なので義実家近くで夏季限定のバイトをしているのです。わたしから見たら出稼ぎでしょうか。 おかげさまでのんび…

ねこあつめ、Ver.1.7.1にアップデート!

梅雨が明けたのかよくわからない天気が続いているような気がしなくもないのですが、夏到来!ということで、ねこあつめの世界にも久々にアップデートが来ました!!今回からVer.1.7.1となりました。今回はねことグッズが大量に追加されました。アプデして確認…

ねこの譲渡話、進んでいます!

ねこを飼おうと思ってから早2年以上。ねこを飼うことへの想いを度々ここで語ってきたりしたわけですが、やっと飼える環境を揃えたにも関わらず、頼みの綱であったねこの譲渡会でつまづいてしまいすっかり意気消沈していました。しかしそのまま泣き寝入りをす…

お散歩にゃんこ。2016-7-14

夫の実家には結婚をする前から何度となく遊びに行っておりまして、暇な時間は夫と近隣を散歩するなどをしたりしていました。その時に出会えたお散歩にゃんこはたった1回。しかもそれは神社を根城にしていたねこで、ちょっと病気で顔がただれていました。保護…

親知らず抜歯のインターバルは歯石除去で!!

親知らずを一気に抜くと食事などの生活に実害が出るようになるので、1本を抜くごとに間隔をあけるよう先生から言われたので予約を3~4週間後にとっています。その間に是非やりましょう!とオススメされたのが歯石除去。初めて歯医者さんに行ったときに、患部…

親知らず1本目を抜きました!

親知らずがあまりにも痛かったので、痛みをこらえるのを諦め治療に通うようになったわたし。わたしは3本の親知らずが生えていて、そのうちの1本がかなり痛みを伴っていました。歯医者さんで診てもらい、3本とも抜いてしまおうという結論に達しました。 人生…

クロゼット大人化計画。第11回 - シューズ

随分久しぶりにお大きな買い物をしました。かなり大人っぽくなったんじゃないかと満足しております。 『クロゼット大人化計画』とは… 買った服を備忘録的に記録しつつ、 大人な女性を目指してクロゼット内を整理していく! そんな企画でございます。 *スポ…

ウィンブルドン2016閉会!!

たった今、2週間にも及ぶウィンブルドン2016が閉会しました。興奮しつつもちょっと放心気味…。寝なくちゃいけないのに眠れないー! タフな準決勝を闘い抜いたミロシュ・ラオニッチ選手と、イギリスの英雄アンディ・マレー選手の決勝。その闘いはタイブレーク…

暑いけれど、人肌恋しい夜もある。

暑い暑いとアピールするかのように、ここ最近へそ天をしまくって眠りこけているとらじろうの様子をお届けしています。背中が痛そうで、しっぽも痛そうで、ついつい心配してしまいます。人間ではなかなか難しい寝相ですが器用に寝る姿に癒やされています。 *…

ふて寝しちゃうんだもん。

こんなことを書くとわたしの人間失格っぷりがわかってしまうのですが、わたしは結婚して以来ずっとジョブジプシーです。ジョブジプシーとは、自分のやりたい仕事と実際の仕事がマッチせず、いやいや働くから長続きがなかなかしない。1年単位という短いスパン…

テッドがケガをした!!

わたしが大好きなテッドのぬいぐるみ。最近は寝苦しいほど暑い夜が続くのでしていないのですが、いつも一緒に寝ているのが小さなほうのテッド。だいぶぬいぐるみの布が毛羽立ってきましたが、まだまだ元気いっぱいな様子。ところがある日、衝撃的な事実を見…

ロジャー・フェデラー選手の8度目の優勝を願って。

鑑賞をするのが好き、自分もたまにプレイもする程度のテニス好き、なわたし。そして今、開催真っ只中なウィンブルドン2016!! これまでもいくつかテニス関連の記事を書きました。うわぁ、もうあれから1年経ったのかー!と驚かずにはいられません。今年のウ…

お散歩にゃんこ。2016-7-4

最近は本当に暑くて暑くて、いつか本当に熱中症で死んでしまうんじゃないかとすら思ってしまいます。毎日家にいる間はクーラーをかけているのですが、逆にそれが身体にはよくないみたいで、身体がダルく喉が痛いという日々が続いています。クーラーにあたっ…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。