2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

虫との闘い。

天気がいい日は日中の室内温度がだいぶ高くなるようになって来ました。 だからといって冷房をかけるほどでもないので、最近は窓を開けて風を入れるようにしています。 しかしそのためにどうしても隙間から虫が入り込んでしまうみたいで。今わが家にいるのは…

春の美味を味わう!たけのこ祭り!!

先日夫の知人から採れたて旬であるたけのこを送っていただきました!しかも大量に!大変嬉しいです。しかもありがたいことにアク抜きが終わった状態で冷蔵で送ってくださって、心配り最高のプレゼントです。 夫が前の会社を辞めて以降交流関係がガラッと変わ…

初めての毛玉吐き。

獅子丸師匠にはいつも驚かされたり手を焼かされたりしています。当然思い通りにならなかったりするのでついイライラしてしまったりもするのですが、それでも師匠のかわいい顔を見ればなんでも許しちゃいます。そんな師匠ですがありがたいことに毛玉を吐くと…

USJのお土産活用編!

先日いとこからUSJのお土産として貰ったスヌーピーのセンベイが入っていたエサ皿。獅子丸師匠のゴハンを入れるにはちょっと大きかったのでどうしようかちょっと悩みました。 ゴハン皿はすでにステンレス製の食べやすいタイプのものを使っていたし、師匠も気…

くりーむさんの100回目記念!

ここしばらく動きがなにもないねこあつめ。しかしわたしは相変わらず楽しんでいます。 今は設置したことのないグッズを設置して、みんながどうやって遊んでいるかをアルバムに残すという遊び方をしています。久々に初期グッズのビニールぶくろとか設置すると…

獅子丸師匠メモリアル。~11ヶ月~

先日めでたく獅子丸師匠が生後11ヶ月となりました!!ドーンッ!という感じの立派なおすましです。先月よりさらに貫禄が出て来た気がします。 うわー、来月にはもう1歳なんですね。早いなー。体重は3.9kgでした。 先月から200gずつ増加しています。たった200…

USJのお土産。

先日USJに行ったいとこからお土産をいただきました。いとことはもともと年齢も近く仲良くしていました。旅行したりドライブしたりといっぱい遊びました。 結婚してから疎遠になっていたのですが、わたしが引っ越しをしたことで転勤族だった頃よりも近くにな…

窓辺から外を見て。

昨日、獅子丸師匠とベランダでひなたぼっこをしてみた記事を書いたのですが、やはりかわいい飼いねこの安全を守るためにはベランダに出すものじゃないと思い直し、今日はべつの方法でひなたぼっこをしました。といっても今日は午後から土砂降り。ひなたぼっ…

ベランダでひなたぼっこを。

わたしがねこを飼いたいと思って里親会に参加していたときのことです。非営利団体で活動する里親会では多くの希望者に対応し安全な運営を必要とされるため、必然的に里親になる条件が多少厳しくなっているように思います。虐待目的の里親がいた事実があるた…

Amazonの小さな箱が一番好き。

春らしい気温が続いています。日中は暖かくて朝夕は寒い。 どんな服を着ればいいのか、アウター系は毎日悩んでしまうほどです。獅子丸師匠の過ごし方も気温に合わせて少々変わって来ました。 真冬だったときは朝から晩までこたつの中で寝ているようだったの…

トイレ大好き獅子丸さん!

今日の夜、遊んでいた獅子丸師匠の顔を見たら眼にゴミが入っていて大慌て! 目やにとして出てくれればどうにか出来そうなものの、見事に眼球の真ん中にあって取ってあげることが出来ず。 本人は気にせず遊びまくって今は寝ているので、明日になっても取れな…

春の訪れ、たんぽぽ。

わたしの住む地域ではとうとう桜が八分咲きで、近くにある高校や幼稚園にある桜や枝垂れ桜がとってもきれいです。かわいいピンク色から白色が目にいっぱい飛び込んで来て外に出るのが楽しいこの頃。 天気さえよくなればこの土日では満開で花見が楽しく出来そ…

スタバのさくらカップのプリンを食べたよ!

春ということで、おいしいと評判なスタバのプリンを買って食べてみました。おいしい食べ物に目がないので、前から気になって気になって仕方がなかったのですがようやく食べることが出来ました。どこが春かというと、プリンの器として使われているカップがさ…

わたしがおすすめする体重管理アプリ!

昨日から4月ということで新たに目標を立てたわたし。その当日ということで約1ヶ月ぶりにちゃんと体重測定をしてみました。案の定…。人生で一番太っていました。わが家ではTANITAさんの体組成計を使用しています。そのため体重以外にも体脂肪率や基礎代謝、体…

2017年、本年度の目標を立ててみた!

今日はエイプリルフールでしたね! 毎年なんらかのくだらない嘘をついてきたわたしですが、今年は誰にも会わなかったということもあり至極まっとうに過ごしました。 獅子丸師匠にも嘘つかなかったよ! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoog…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。