2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバみたいなキャラメルラテを飲もう!

わたしが今クールでハマって観ているドラマ、『黒い十人の女』がいよいよ最終回です。 このドラマの影響ですっかりカフェラテの虜になってしまったわたし。以前ではブラックコーヒーしか飲まなかったのに、今ではコンビニコーヒーですらカフェラテしか飲まな…

見返り美人。

いつもわたしのブログは数人の読者様によって楽しんでいただいているようなのですが、なぜか今日のアクセス数がいつもの6倍になっていました。一体なにが起こったのかわからず、多くの方に訪問していただいた喜びより恐怖の気持ちのほうが勝っている状態です…

わが家にやって来て122日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。 122日目の様子をかいつまんでこちらでもメ…

ねこあつめ、Ver.1.8.5にアップデート!

ω 2016/10/30~2016/11/26 ω ひっそりとアップデートが行われていたねこあつめ。 今回は大型ではなくてグッズが追加されただけのプチアップデートとなりました。今回でVer.1.8.5となります。グッズもたくさん追加されたわけではなくて、かわいいきのこ系がほ…

獅子丸師匠メモリアル。~6ヶ月~

この度めでたく獅子丸師匠が生後6ヶ月となりました!!わーパチパチパチ!! ここまで何事もなくすくすく育ってくれました。本当に嬉しいことです。 この6ヶ月間はわたしの人生の中でももっとも充実した時間でした。毎日毎日愛しさが更新されて顔を見ている…

わが家にやって来て115日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。 115日目の様子をかいつまんでこちらでもメ…

おうちでカフェみたいなカフェラテを飲もう!

ドラマ『黒い十人の女』を楽しんでいます! わたしは洋・邦・華・韓問わずドラマを観るのが好きなのですが、基本的に録画して一気に見るようにしています。最近脳みそが退化しているのか前の週の話を忘れちゃうことがあるので、サスペンス系などはそのほうが…

猫用ネイルカッターを買ったよ!

爪とぎをこまめに行う獅子丸師匠。おかげでどんどん爪が鋭く研ぎ澄まされていきます。じゃれつかれるだけでざっくり深い傷になり痛い痛い!生傷が絶えずどんどんわたしの腕は自傷癖のごとくズタズタです。 そこでその傷の原因となる鋭い爪を鈍らせてしまおう…

頭隠して尻隠さず。

今日も寒いですね。わたしは獅子丸師匠で暖を取っております。おもしろいもので電気を入れなくてもそれで十分暖かくなるんですよね。 そんな師匠と言えば…。(こたつに)頭隠して尻隠さず! まさにな状況。なにこのかわいさ! わたしは師匠のこのお尻を両足…

わが家にやって来て25日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。 25日目の様子をかいつまんでこちらでもメモ…

快適空間除菌水『プリジア for ペット』を買ったよ!

わが家はねこを飼ってはいるのですが、もともと夫は動物が得意ではありませんでした。今でこそ獅子丸師匠をかわいいと思ってくれるようになったのですが、基本的には心の中で多少の嫌悪感(?)らしきものがぬぐえないようです。とくに動物独特の獣臭さとい…

男は黙って背中で語れ。

ねこは不思議なことによく空を眺めてぼーっとしたりすることがあります。そんなときの師匠の姿が本当に好きです。なんだか哀愁があって渋いんですよね。それに少し似た感覚で師匠の背中を見るのも好きです。背中で語る的なものがもともとカッコいいと思って…

獅子丸師匠の顎ひげ事情。

獅子丸師匠の師匠たるゆえんである顎ひげ。師匠がわが家にやって来たばかりの頃はとらじま模様がきれいに入った顎で、模様部分の黒い毛がほかより少し伸びていたせいで正面から見ると老師みたいな雰囲気でした。そんな師匠の顎ひげに最近変化が現れてきまし…

念願のあくび写真の撮影に成功したよ!!

獅子丸師匠を譲り受けた翌日から長時間の留守番をさせたせいなのか、師匠はひとりになるのがとにかくイヤらしく常にわたしのあとをついてまわります。 どうやらそういった症状の名前もあるらしいですね。完全にストーカー状態となっています。 元々そういっ…

獅子丸師匠のおひげ!

家の掃除をしていたとき、あるものが落ちていることに気がつきました。 それはわたしのものでもない、夫のものでもない、今までに見たことのないものでした。それはズバリ獅子丸師匠のおひげ!!ちょっとわかりにくいかもしれませんがひげなんです。立派なひ…

あんよ&にくきゅう。

獅子丸師匠のかわいいあんよとにくきゅうです。指の隙間からにょっと出るハミ毛がものすごくかわいいです!! 足だけでも獅子丸師匠はかわいい! *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoog…

わが家にやって来て20日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。 20日目の様子をかいつまんでこちらでもメモ…

カーテンウォーカー、獅子丸師匠!

あっという間に身体能力がメキメキあがった獅子丸師匠。 そのありあまるエネルギーでカーテンをボルダリングしたり、ケージの屋上まで登頂成功したりと、日々めざましく能力を開花させています。そしてとうとうわが家で一番高い場所となる、カーテンレールを…

こたつの魔力。

もう11月なんですね。今年もあと2ヶ月で終わりだなんて信じられません。今日から年賀状も発売を開始しました。今年はどんなデザインにしようかしら。獅子丸師匠がニワトリコスプレをしてくれたらきっとかわいい年賀状になると思うけれど、嫌われるのが怖くて…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。