2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこと暮らすためのお家を用意しよう!第10回

10回にも渡ってつらつらと書き綴って来たねこと暮らすためのお家を用意しようというお話。とうとう今回で一応の完結となります。 ねこと暮らすためのお家を借りて、ねこと暮らすために引っ越し準備を行い、ねこと暮らすために身の回りの手続きを行う。ささっ…

ねこと暮らすためのお家を用意しよう!第9回

引っ越し業者の手配が済み、いよいよ引っ越しが現実のものとなってきました。手配が済むと同時に引っ越し日も決定しました。これが決まるとほかの手続きも一気に可能になります。引っ越しの日が近づけば近づくほど忙しくなって手続きが疎かになったりミスが…

ねこと暮らすためのお家を用意しよう!第8回

ねこと暮らすためのお家が用意出来たのでいよいよ引っ越しをします。ここからの引っ越しはペット可のアパートに暮らそうが普通のアパートに暮らそうが何も変わりはありません。 わたしは転勤族時代に遠距離の引っ越しを2回程していて、その時に引っ越しメモ…

お散歩にゃんこ。2016-5-17

新天地に引っ越してからというもの、職場と家との往復ばかりであまり外を出歩けていません。陽射しもどんどん強くなって日に焼けるのもいやでついつい引きこもりがちになってしまっています。そのため外の様子はスケジュールがぎっしりつまってひっきりなし…

はちごろう専用、ドッグランが完成!

はちごろうもすっかり成犬の大きさになりました。それでもまだまだ若造で体力がありあまっている様子。もっとおとなしいと思っていたのにすっかりアホ全開なこになっちゃいました。じゃれついてきてくれてかわいいのですが、何せ身体が大きいので体当たりを…

実家に報告をしに行ってきたよ!

夫の退職、そして引っ越しを実はわたしの実家に報告をしていませんでした。義実家にはアパートの保証人になっていただいたりしたので事前に報告をしていたのですが、わたしの両親は心配性…というよりネガティブ思考なので、わたしたちの生活が落ち着いたら報…

大阪・心斎橋に保護猫のためのネコビルがオープンしたよ!

一昨日ぐらいから首の広範囲に大量のじんましんが出てしまいました。今頃になって引っ越しや仕事の疲れが出たんじゃないかという話になり、初めての経験にひとりビビっておりました。今もかゆくてかゆくてたまりません。髪の毛の刺激だけで悶絶してしまうの…

歓迎会を開いてもらったよ!

昨日は久々にランチではない焼肉を食べに行きました。いつもは安くておいしく食べられる焼肉ランチばかりを食べていたのですごく嬉しくてガッツリ食べてきてしまいました。しかも今回は職場の方々が開いてくれた、わたしの歓迎会でした!! *スポンサーリン…

新生活、スタートしています。

記事を書くのはとってもとっても久しぶりです。4月末に引っ越しをしてようやく生活が安定しました。安定という言葉の意味のすべてはインターネット環境のことになります。実はまだ完全とは程遠いのですがやっとネットに繋げられるようになったのです。ネット…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。