とらじろうの枕。

とうとうわたしの住む地域も梅雨に突入してしまいました。
せっかくの休日に雨が降ってはテンションも下がるというもの。

珍しくポップコーンを用意してまで観た映画も、
あまりのストーリーのなさに寝落ちする始末。
あの映画は俳優の筋肉を愛でる、そんな映画だったのだと思っています。

寝落ちの眠りのまどろみの気持ちよさといったら、
ちょっと形容しがたいものがあります。
残念ながらそのあとにたいていは
寝落ちしてしまった後悔が襲ってくるんですけどね。


*スポンサーリンク*




久々にとらじろうのお話。
ねこはしょっちゅうむにゃむにゃと眠っています。
惰眠を貪っている感じがして、つい微笑ましく見てしまいます。
ねこが寝る=寝落ちなんじゃないかな、と
勝手に思っているのですがどうなのでしょうか??

春から夏にかけてとらじろうはよく廊下で過ごしています。
ひんやりとして気持ちいいのでしょうか。

f:id:suminekoya:20150620233750j:plain

廊下で結局眠りにつくのですが、
いつもへりにあごを乗せて寝ます。
完全に枕にしています。
そうすると態勢が楽なのでしょうか??
わたしとしては段差が結構あるので逆に首が疲れそうに思うのですが、
平気で何時間でも寝続けるとらじろう。

f:id:suminekoya:20150620234113j:plain

彼がへりの枕を気に入っているのならそれでいいです。
ほかのご家庭のねこはどうなのでしょうか。
気になるところです。

眠るとらじろうのシリーズ、あります。



『おやすみ、とらじろう。』シリーズ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
実家が汚いのはデフォ。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。