ハワイのお土産。

夫の会社の同僚さんがハワイに行ってきたとのことでお土産をいただきました。
つい最近台湾のお土産を渡したばかりなのに早くもお返しされました。
ありがたいです。

なんでも結婚式に出席してきたとか。
海外挙式はやはり羨ましいですね!


*スポンサーリンク*



ハワイのお土産にパンケーキはいかが?

いただいたお土産がこちらです。

f:id:suminekoya:20150611231515j:plain

パンケーキミックスです。
俗に言うホットケーキの素ですね。

森永 ホットケーキミックス 600g

チャックなんてものはついていないのですが、
その代わりにゴールドのクリップがついています。
このクリップで保存してね、ということなのですね。
クリップ部分には裏表にそれぞれ
「HAWAII」「ALOHA」という文字が刻まれています。
おしゃれだなぁ。
クリップは食べ終わってもほかで使えそうです。


さて、肝心のパンケーキの作り方が裏側に記載されているようなのですが、
当然全て英語で表記されています。
正直に申しましてわたしは英語は下手くそです。
ヒアリングも苦手ですししゃべることは出来ません。
でも不思議と何が書いてあるのかが分かりました。
ふむふむ、パンケーキミックス1カップに対して
水を3/4カップ入れて混ぜて焼けばいいんだな!
でもなんでそんなことは分かるのかしら。
そう思っていたら夫が核心に触れてしまいました。

パンケーキの作り方をすでに知っているからだ!!

好んでよく朝食に焼いて出したりしていたんでした。
だからなんら苦労もせずに分かったのですね。
卵がいらないんだ!と思ったぐらいです。

世界共通でパンケーキの作り方は一緒なのですね。
さっそく明日焼いてみたいと思います!!


それにしてもハワイのお土産にパンケーキミックスを買ってくるという
同僚さんのセンスに脱帽です。
そんなお土産セレクトが出来る人間になりたい。



にほんブログ村 猫ブログへ
おいしいといいな。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。