物々交換。

先日出掛けたかに祭り。
おいしいかにやイカを食べて大満足でした。

販売されていたかにが安かったので、
わが家もたくさん買って帰って来ました!

f:id:suminekoya:20151116233116j:plain

セイコガニを10杯ほど。これで総額3,500円です。
安い!


*スポンサーリンク*



義実家におすそわけ!

こんなに買ったはいいものの、
とうてい食べきることが出来ないので義実家におすそわけしました。
おすそわけというか、
ただの手土産感覚だったのでかにがあると伝えていなかったら、
義実家で用意してくれた夕食がかにでした。
うわぁお!

結局出されたかにを食べ、
買ったかには置いて来ました。
気を遣わせちゃって申し訳なかったです。
それでも喜んでもらえたのでよかったです。

義母のおいしい夕食を食べたあとは、
次から次へと手土産を渡されました。

あれもいる?
これもいる?
もっといる?
もっともっといる?

気づけばおそろしいほどの量になって、
持って行ったかになんかかすむほどいただいてしまいました。

f:id:suminekoya:20151116234249j:plain

自家製お米10kg
自家製みかん大量
おすそわけ安納芋大量
ねぎ・大根・とうがらしなどの自家製野菜大量

これ以外にも冷蔵庫には、
自家製お漬物2種類
自家製梅干し
自家製干し柿
などが入っています。

ほとんどが自家製ということに書いていて戦慄しました。
すごい!!
そしてこれだけの量がただ。
義実家には頭があがりません。

かにどろこじゃないですね。
今度旅行でもプレゼントしたい気分です。


こういうのって物々交換というよりは、
わらしべ長者って言うのかしら。

今日もおいしくいただきます!!



にほんブログ村 猫ブログへ
夢。



*スポンサーリンク*
THE BLUE HEARTS 30th ANNIVERSARY ALL TIME MEMORIALS ~SUPER SELECTED SONGS~【CD3枚組通常盤】


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。