クロゼット大人化計画。第4回 - いいものを買う

『クロゼット大人化計画』とは…
買った服を備忘録的に記録しつつ、
大人な女性を目指してクロゼット内を整理していく!
そんな企画でございます。




買った服を記録していく企画の『クロゼット大人化計画』ですが、
今回はそういった話ではありません。
少しばかりわたしの考えを書いてみたいと思います。


*スポンサーリンク*



『クローゼット大人女子化計画』までのみちのり!

わたしは一般的な家庭で一般的な生活を、それなりにしてきたと思います。
ただ田舎に住んでいたのでお買い物は家から行きやすい、
スーパーに併設されているようなチェーンストアなどですませていました。
もちろん高校生になるまで高級デパートなんて行ったこともありませんでした。
だからかどうしてもブランドというものにうとく、
ファッション雑誌もコンビニで立ち読みぐらいしかしていませんでした。
その結果、金額も安くてバラエティに富んだファッションセンターや、
ファストブランドなどですませてきたのです。

しかし年齢があがってきたことで見た目に少々違和感を感じるようになり、
大人化計画をうちたてた次第です。

わたしが思う上質なもの!

そしてこの大人化という言葉には、
年齢に見合った上質なものを身に着けたい、という想いもあります。

ではいったい上質なものとはなにか。
わかりやすいところで言えばブランド。
いいとされるブランド品を身につけてみたい。
もっとわかりやすいところで言えば服の生地の質。
着心地がいい生地のものを着たい。
綿100%のものを選んでみたり仕立てがよいものを選んだり。

気分をあげて楽しく生きる!

厳選した美しいもの、心地のいいものを使って気分をあげて楽しく生きていく。
好きなものに囲まれて暮らす。
そしてそれらを大事にして使っていく。
それが大人の生活なのではないか、と思うのです。
使うものがいいと使っている人間も上質に見える。
そんな効果も狙いたいです。
そのためには当然ながらわたし自身が上質な人間にならなくてはいけませんね!
服を買うばかりでなく、自分自身も磨いていきたいと思います。

といった感じでよいものを身につけたり使ったり、
そんなわたしになりたいです。
いっぺんには当然無理なのですこしずつすこしずつ、
ゆっくりでも着実に計画をすすめていきたいなと思います。


今回の話は少しとりとめのない語りになってしまいました。
ニュアンスだけでも伝わればと思います。



『クロゼット大人化計画』シリーズ





にほんブログ村 猫ブログへ
2015年の目標、的な?




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。