読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お散歩にゃんこ。2016-5-17

お散歩にゃんこ

新天地に引っ越してからというもの、職場と家との往復ばかりであまり外を出歩けていません。陽射しもどんどん強くなって日に焼けるのもいやでついつい引きこもりがちになってしまっています。そのため外の様子はスケジュールがぎっしりつまってひっきりなしに色々な場所に出掛けている夫から聞いたりしています。
先日も夫から羨ましい写メが届きました。


*スポンサーリンク*




新天地でのお散歩にゃんこ第1号さん!

f:id:suminekoya:20160525234350j:plain

ものすごく小さいこのお散歩にゃんこ。もうちょっと寄ってみた姿がこちら。

f:id:suminekoya:20160525234528j:plain

か、かわいい…。何このかわいさ!絶対美人さんですよ!!模様も独特で、毛もふわっふわの長毛よりです。両親にも会ってみたいと思っちゃうぐらいのかわいさです。そして何よりこのねこ。
目が開いていなかったそうです。
うそ、何それ!生まれたてじゃない!!この小ささも納得ですね。生まれたてのねこを見たことが実はないのでわたしも会いたかったです。

このねこが根城にしている地域はあまり治安がよくなく、後ろの洗濯機や自転車は不法投棄されたものをホームレスの方々が使ったりしているらしい、そんな場所です。だからねこにとっても育つ環境としてはあまりよくないように思うのですが、わたしもビビリでなかなか近づけません。保護したい。保護したい。

帰ってきた夫に「誘拐してきて!」とお願いしたのは言うまでもありません。でも夫も怖いから近づきたくないみたいです。
あぁ、どうか母ねこと一緒にいて元気にすくすく育ってくれていますように。そして心優しい飼い主さんに飼われていますように。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
もし会えたらそのときは必ず保護するぞ!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。