読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実家に報告をしに行ってきたよ!

とらじろう

夫の退職、そして引っ越しを実はわたしの実家に報告をしていませんでした。義実家にはアパートの保証人になっていただいたりしたので事前に報告をしていたのですが、わたしの両親は心配性…というよりネガティブ思考なので、わたしたちの生活が落ち着いたら報告をしようと夫と話し合っていたのです。

仕事の関係で1週遅れでGWをもらえたので、先週に実家に報告をしに行ってきました。


*スポンサーリンク*




報告は意外とさらっと終わりました。最初はさすがに実家の全員が驚いていましたが、すでにわたしが働いていたり具体的な生活の話が出来たおかげでそこまで心配はされませんでした。よかったよかった。それでもやっぱりちょっと緊張しちゃいました。夫がきちんと報告してくれたおかげです。

父にペット可のアパートにしたことを言ったらねこを大プッシュされました。世話の手間が比較的少なく1泊などの旅行も出来、何よりかわいい。それが主な理由でした。もとよりそのつもりではありましたが、様々な動物を飼って世話をしてきた父がそういうのだから間違いはないと確信しました。早くねこを飼いたいです。


さあ、無事に報告を終えたのであとはわたしのフリーダム。
もふもふタイムです!!

f:id:suminekoya:20160522214158j:plain

にゃんだ、触るにゃ、やめろにゃ。
心の声がダダ漏れのとらじろうさん(3)。

生え替わりシーズンなので足元でマーキングされるだけでもっさりとらじろうの毛がつきます。ねこを飼うのは毛との戦いでもあることを身をもって知りました。
今回は珍しく抱っこをたくさんさせてくれました。以前は抱っこした瞬間に暴れられたのですが、しばらくは大人しくしていてくれるように。ようやくわたしの存在を認識してくれたのかな??もしそうだったら嬉しいです!

楽しい時間はあっという間。もっともふもふしたかったよー!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ねこの毛で、ボールを作り、遊びたい。
ねこわた川柳




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。