読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お散歩にゃんこ。2016-1-3

正月帰省していた実家から帰宅するときに、わが家は必ず地元にある道の駅に立ち寄ります。そこで会社などに持参するお土産を買うのが恒例行事になっています。地元のお土産が確実に入手出来るので重宝しています。
余談になりますが帰省のたびに地元に道の駅が増えているように思います。本当に全国的に道の駅がたくさん建てられていますね!わたし、道の駅は地域の特産品を知ったり多く見ることが出来るのでワクワクしちゃうんです。ただのドライブインとしてもよく使いますし、そこに足湯があるとなおよしです。全国を車で旅をしながら上から下まで横断するのが将来の夢のひとつなのですが、道の駅も制覇してみたいです。


*スポンサーリンク*




そんな道の駅に立ち寄ったとき、同じく帰省帰りらしき子供たちの騒ぐ声が聞こえてきました。いったいなんだろう?と思ってその方向へ視線を送ってみると、そこにはなんと!!

f:id:suminekoya:20160108230200j:plain

ベンチに寝そべるねこ。年に3回はこの道の駅に立ち寄るのにねこと出会ったのは初めてです。この日はすごく晴れていて陽射しもぽかぽか。ねこも思う存分日光浴に勤しんでいるようでした。
この日は外でノンアルコールの甘酒を無料で配っていたのですが、子供に追われたねこが屋台の近くをうろついてもお店の人は無反応。恐らくこのねことは長い付き合いになっているのでしょうね。

f:id:suminekoya:20160108231718j:plain

わたしの前を横切った瞬間をパシャリ。
白が多いかと思いきや、背中から尻尾にかけては黒がメイン。こういった血統種では味わえない色や柄の個性が野良ねこの魅力だと思います。どのこも個性があって魅力的でかわいい!!
ちなみに立派なωがありました。
10月に出会ったこにもちょっと似ている気がします。

帰省の更なる楽しみが増えてわたしは嬉しいです。
今年は新年早々にすてきな出会いがあって幸先がいいです。きっと今年はねこ年になるはず!!今からねことの出会いが楽しみです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
正月から幸せです。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。