ベビーカステラっておいしいのね。

祭りといえばなぁに??

お神輿?
盆踊り?
花火??

わたしにとってお祭りはズバリ、

屋台。


*スポンサーリンク*




明日、明後日とわたしの住む地域でお祭りが開催されます。
前乗りというわけではありませんが、
すでに今日からお祭りの中心部では屋台が多く出ています。

わたしは屋台で食べ歩くのが大好き!
お祭りの盛り上がる雰囲気に飲まれてお財布が緩みまくってしまいます。
だいたいはお肉系を攻めます。
フランクフルト、唐揚げ、焼鳥などなど…。
ただのお肉が屋台で食べるとミシュラングルメ並みにおいしく感じるからふっしぎー。

使えるお金はすべてお肉に。
そのためわたしは基本的に屋台で甘いものは買いません。


そんなわたしに会社の人が屋台で買ったベビーカステラを差し入れてくれました!

f:id:suminekoya:20150904231714j:plain

実はベビーカステラ、人生で数回しか食べたことないのです。
なんででしょうか、屋台で見ても食べたいと思わないんですよね。
恐らく今まで食べたベビーカステラが外れだったんじゃないかしら。
食べたときに口の中の水分をすべて吸い取られてパッサパサ、みたいな。

けれど今回のベビーカステラは行列が出来る有名なお店らしく、
たくさん買ってきてくれたのです。

お言葉に甘えていただくと、
ビックリするぐらいおいしい!
あれっ、ベビーカステラってこんなにおいしかったの??

ほどよい甘さに、しっとりとまでは言いませんが
ふんわりしてパサパサしないし、
温かくても冷めても同じ変わらぬおいしさ!
お店の人の作り方がうまいのだろうし、
昔食べたきりなので今の技術ですごくおいしくなっているのかも。


明日からが本番のお祭り。
今度は自分でベビーカステラを買って食べようと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ
お祭り大好き!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。