お祭りでなら許される暴飲暴食。

今日も暑さを更新!!
わたしの住んでいる県の、夏の高校野球決勝戦の日でもありました。
気温も情熱もうなぎのぼり。
今年は土用の丑でうなぎを食べなかったなぁ。
そんな感じでお祭りへGO!!


*スポンサーリンク*




近所でやっていた夏のお祭りへ行って来ました。
商工組合主催のそれなりの大きなお祭りで、
すでに10年以上も開催し続けているとのこと。
昨年もやっていたはずなのにその存在すら知りませんでした。

今年は知り合いがフラダンスでお祭りを盛り上げるよ!とのことで
初めて知ったという経緯があります。

最初は太陽が真上に昇った真っ昼間に行ったのですが、
あまりの暑さに熱中症になるんじゃないかと心配になったことと、
実は夕方以降が祭りの本番だったらしいので一旦帰宅。
夕方17時以降に再度お祭りへ行きました。

昼間とはうってかわって人がわんさか集まっていました。
わたしの住むこの小さな街のどこにこんなに人がいたのか、
そう不思議に思うほどです。

まずはフラダンスの時間まで腹ごしらえ。

f:id:suminekoya:20150725234610j:plain

食べかけて汚いですが屋台のメニューをもぐもぐ。
ねぎま・ホルモン(シロ)・フランクフルト・コロッケという、
普段ならこんなバランスが偏ったメニューは許されないのですが、
今日はお祭りということで暴飲暴食だって許されるのだ!!
コロッケ以外肉しか食べてないけれど、どれもおいしかったです。


お祭りのメインステージへ移動しフラダンス待ち。
メインステージはバンドだったりダンスだったりと、
地元の熱気あふれる若人たちが
入れ替わり立ち代りパフォーマンスを披露してくれます。
これが「THE 青春」って感じでワクワクしちゃいました。
小学生低学年の子供たちも多く参加していて、
そんなに小さな子供がブレイクダンスとか踊っちゃうんですから、
どんどん世界に羽ばたく子が増えるんだろうなぁ、なんて
未来に思いを馳せてしまいました。

フラダンスは夏にぴったりで、見ているだけで涼しく、
うっとりした時間を満喫出来ました。
きれいな花冠や葉っぱの花飾り、
それからきらびやかなふわふわ揺れる衣装がとてもきれいでした。

それから夜まで若人のダンスを鑑賞しました。
ラブライブ!』が女子高生の間でブームらしく、
数チームが踊りを完コピして踊っていました。

トリは前述の高校野球決勝戦で見事甲子園出場を果たした学校のチアチームでした。
これがまたカッコいいのなんの!!
かわいい女の子のチア衣装がまたたまりませんでした。


お祭りのこの特別感といいますか、
熱に浮かされる感じがたまらなく楽しいです。
夏にだけ味わえる高揚感です。
これが本当の風物詩ってやつかもしれませんね。

まだまだ夏は始まったばかり。
もっと多くのお祭りに行きたいです!



にほんブログ村 猫ブログへ
帰り道はスノーアイスを食べたよ!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。