石川県金沢市で出会ったにゃんこ。

街中に溢れるかわいいねこモチーフ。
ねこが好きなのでねこをモチーフにしたものもとても大好きなんです。
ついつい見つけたら写真を撮ってしまいます。

せっかくかわいいので見つけたら紹介してみようかと思います。
もし著作権関係で問題があれば即刻削除いたしますので、
ご連絡くださいね!


*スポンサーリンク*



石川県金沢市 - 石川四高記念文化交流館


観光目的で出掛けた石川県金沢市
数ヶ月前に夫婦で出掛けてまいりました。

トイレに立ち寄りたい&時間があり建物の雰囲気がいいから、と
何も知らずに立ち寄った石川四高記念文化交流館

そこでたまたまやっていた展覧会の会場で見つけたにゃんこです。

f:id:suminekoya:20150815234523j:plain

一応書道という扱いになるのでしょうか。
『猫』という文字をねこの身体で表現したユニークさと、
その字面のかわいさにすっかり魅了されてしまいました。
耳もさることながら、
ねこをよく知っている人が書いたとわかるしっぽの曲がり具合が好きです。

誰が書いたものかちゃんと明記してあった気がするのですがメモをしてこず。
悔やまれます。


世の中はねこで溢れている。
そしてこれからも溢れ続けるのだ!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
問題があればご連絡ください。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。