読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダンスのレッスンルームにミラーがある理由。

今現在、夫が出演する夏のイベントに向けてダンスを練習しています。
(そしてわたしは出演するわけではありません。)

演目は三代目J Soul Brothers『R.Y.U.S.E.I.』です。

週末に結構練習をしたのでだいぶ形になってきました。
けれど、わたしが住むのは社宅。
階下には人が住んでいます。
ダンスにつきもののジャンプや激しいステップなどは
階下の人の迷惑になるのでやらずにいました。
するとダンスが形になるにつれてちゃんとやりたい!
という気持ちが出てきちゃいます。
かといって人目につく外でやるわけにもいかないし…。

ということで、近くのジムのトレーニングルームを借りて
思いっきりダンスしてみました。


*スポンサーリンク*



ダンスをするにはミラーが物申す!!

気兼ねなくダンスが出来るのはすごく気持ちよかったです。
ジャンプも足に力を入れて出来るし、
この曲のメインであるランニングマンもしっかり形づくれました。

f:id:suminekoya:20150714234746j:plain

しかし一番の収穫はほかにありました。
行ったところのトレーニングルームには大きなミラーがあって、
ダンスをしている姿が自分の目でしっかり確認することが出来ます。
これが実に効果的!
だって頭の中の自分のイメージと現実の姿が一致していなかったんですもの。
結構自分では出来ていると思っていたのに、
実際には実に無様なものでした。

自分のダサさにがっくり肩を落とす反面、
だめな部分が視覚的にはっきり分かったので
よくしようと修正がかけられました。
ダンスのレッスンルームにあるミラーには
こういう意味があったのか!と妙に納得してしまいました。
わが家にも大きなミラーがあったらなぁ、なんて思いました。
姿見でも十分かもしれないですけれどね。

ダンスが本当に楽しくて今ハマっています。
汗もダラダラかいちゃって健康的だし、
ダイエットにもなるかも??
明日も踊るぞー!!



にほんブログ村 猫ブログへ
ダンスは奥が深いですね!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。