文房具の試し書き。

買ったばかりの文房具がいったいどんな感触なのか。
それは実際に使ってみないとわかりませんよね。
筆記具だったら試し書きをしたり、
のりや消しゴムやカッターだったら実際に用途別に使います。

今回は筆記具について。
わたしはあるものでその感触を確かめています。


*スポンサーリンク*



文房具の試し書きはモレスキンで!

チラシの裏などにその都度書いて確かめてもいいのですが、
買った、使った、そんな履歴を残しておく意味も込めて
わたしは手元にあったモレスキンにメモ程度に記入しています。
モレスキンは伝説のノートらしいです。

以前の記事にもちらりと出ています。
書き心地の感触を確かめながらメモする内容は、
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain メーカー名
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain ブランド名
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain サイズ
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain カラー
としています。
☆を最初につけて色を塗りつぶしてインクの出やすさも確認しています。
実はつい最近始めたばかりなので、
モレスキンに色々なペンの情報が溢れる日が楽しみです。

わたしの愛用するモレスキン

実はモレスキン自体にそれほど愛着があって使っているわけではありません。
ただ、わたし、大のSNOOPY好きでして、
SNOOPY生誕60周年の記念に
モレスキンに限定で販売されたものを購入していました。
それを後生大事に使わずに保存していたのですが、
あるときふと、使わないなんてもったいない!と
思うようになって使うようになりました。
すごくお気に入りです!

f:id:suminekoya:20150406212638j:plain



にほんブログ村 猫ブログへ
SNOOPY大好き!



*スポンサーリンク*
モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。