スクラップ後の雑誌の活用法。

以前の記事で、わたしはファッション雑誌のお気に入りの写真を
スクラップしていると書きました。

当然ながら全部が全部気に入るわけではないので、
一切手を触れないページが結構出て来ます。

わたしはその余ったページをあることに利用しています。


*スポンサーリンク*



折り紙の要領で箱を作ろう!

ファッション雑誌のカラーページは本当に質のいい紙で作られています。
グラビア用紙などツルツルで水弾きもよく、なにより丈夫。
そんなページをそのまま捨てるのはもったいない!
そういうわけで、わたしはカラーページを使ってあるものを作ります。

それは折り紙の要領で箱を作ること。
ポイントは箱の内側にビジュアル面を持ってくることでしょうか。
そうすることで野菜くずが美女の上に…!
な、なんだこの優越感…!!
ってちょっと性格が悪いですね。
料理中もきれいな写真を見たいというのが本当の気持ちです。

折った箱の使い道は野菜くず入れ!

折って作った箱はこんな使い方をしています。

f:id:suminekoya:20150302201334j:plain

キッチンで野菜のくず入れに使っています!
この折り方が恐らく一番折る回数も少なくて簡単だと思います。
しかし残念ながら折り方の正式名称がよくわかりません。
せめて他サイト様の折り方をリンクさせていただきます。

料理中に出る野菜くずやゴミ類は
全部そのままポイポイ入れていきます。
捨てる時はそのままゴミ箱へ。
紙が破れるほど水が染みることもないので安心です。
とっても楽です。


さすがにファッション雑誌の後ろの方にある
通常の印刷ページは捨てさせていただいています。
是非やってみてください。


最後になりましたが、
すみれさん、ASIENCEさん、
本当に申し訳ございません!!



にほんブログ村 猫ブログへ
べっぴんさんだなぁ。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。