タニタ食堂祭り開催!

本題に入る前に、わたしの情けない話を少し。

わたしは本当に家事全般が嫌いです。
掃除も毎日しませんし、
洗濯物も畳んで満足してしまってしまうことをしません。

特に料理なんてセンスのかけらもなくて失敗ばかり。
どこぞのシェフの言う味の足し算引き算が出来ず、
かといって激まずということもないのでなんとも言えぬ不快感があります。
せめて見た目を頑張ろう!と、かわいい食器を買ったり、
カフェっぽい盛り付けをしようとしてぐちゃぐちゃということが多いです。

偉そうなことを言いながら肝心の料理がダメではどうしようもありませんね。
料理を楽しいと思うことがないのも原因でしょうか。

そのため○○の素というものの助けを借りることも多いです。
中華系は結構な頻度でリピートしています。
でも中華系はやはりこってりになりがち。
料理の腕をあげることが先決かもしれませんが
どうしようかなぁと思っていたところで、
スーパーで運命の出会いがありました。


*スポンサーリンク*



料理ベタなわたしを助けるタニタ食堂

健康への意識が高まる昨今、
人気を博す食堂が日本にはあります。

その名もタニタ食堂!!

低カロリーで美味しい料理を提供するタニタ食堂が、
マルコメ株式会社と提携し料理の素を監修していたのです!

タニタ食堂監修のバランス定食シリーズ!

f:id:suminekoya:20150226231253j:plain

現在4種類が販売されているバランス定食シリーズ
その内の3種類を買いました。
それからタニタ食堂のみそ汁も併せて購入しました。

購入したのは栄養バランスが考えられたメニューだから、という理由もありますが、
一番の理由はこれ。

f:id:suminekoya:20150226231605j:plain

調理も主菜用のたれと副菜用のたれを使うだけで簡単に料理が出来る上、
一度に2種類も食卓に並べられてお得感がはんぱではありません!
これにみそ汁をつけたら完璧!


今日から数日間はわが家でタニタ食堂祭りが開催です!!



にほんブログ村 猫ブログへ
祭りの感想はまた後日書きたいと思います。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。