【スヌーピーライフ】ハウスにようこそ!!

ハウスが開放!

メインのタウンストーリーを第4話まで進めた所で、昨年の大型アップデートで追加されたというハウスが開放されました。
記憶を無くした小鳥と一緒に荒れ果てたハウスを直していくストーリーで、現在のところまだ第2話までしか遊べません。今後のアプデで第3話以降が追加されていくみたいです。

このハウスではピーナッツキャラクターやマイアバターも自由に動き回ります。その上たくさんの台詞を呟いてくれます。
また、自分好みの家具を最初に選べたりとタウンよりも少しだけ自由度があるのが特徴です。

アミーゴも開放!

ハウスの開放と同時に、スヌーピーライフをプレイしている人と緩い交流が出来るアミーゴ機能も開放されました。
アミーゴはフレンドみたいなものです。でもメッセージといった直接的なやり取りは出来ません。人のアミーゴカードやハウスを覗けたり出来るぐらいで本当にゆるい交流機能です。コミュ障のわたしにはどんぴしゃすぎる機能でありがたいです。毎日色々な人のハウスを見て、過去のイベント家具なんかを見て羨ましがっています。イベント家具はスヌーピーの専用台詞もあるので楽しいです。


*スポンサーリンク*



ハウスの第2話までクリアしたよ!

今開催中のイベントでハウスの家具が追加されるということだったので、メインストーリーを一切無視してハウスでばかり遊んでいます。とりあえずハウスのストーリーは終わらせ、あとはもっぱらハウスの家具集めにいそしんでいます。これがたーのしい!!ハウスにすっかりハマって、ますますスヌーピーライフが大好きになっちゃいました。

ボロボロだったマイルームは可愛さの中に落ち着きもあるようにレッド×ブラウンをイメージしました。

f:id:suminekoya:20200207233038p:plain

ボロボロだったエントランスは手すりと共にホワイト×ブルーをイメージしました。

f:id:suminekoya:20200207233044p:plain


どんどんイベントをやってどんどんハウスを可愛くしていこうと思います!!



にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログが犬ブログ化に。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。