【スヌーピーライフ】コレクションイベント「Happy 2nd Anniversary!」をコンプリートしたよ

2周年記念イベント第1弾

スヌーピーライフをプレイし始めた時からすでに開催していた2周年記念イベント、コレクションイベント「Happy 2nd Anniversary!」が今日で終了です。

f:id:suminekoya:20200123183654j:plain

「Happy 2nd Anniversary!」は2周年を祝うイラストからアイテムを探しつつ、可愛いアバターやオブジェを作っていくというイベントです。

第1話までクリアしないとイベントに参加出来ないということだったので、まずは普通にウッドストックハウスを作り終える第1話までクリアしました。
あとはもうストーリー一切放置・全無視・全スルーでひたすらこのイベントに参加してげきむずなアイテム探しをしていました。


*スポンサーリンク*



「Happy 2nd Anniversary!」コンプリートしたよ!

ということで寝る間も惜しんでずっとプレイし続けたところ、駆け込みセーフでコレクションをコンプリートしました!!

f:id:suminekoya:20200123184224p:plain


【コレクション】

  • お菓子の花だん
  • 2周年記念のケーキ皿
  • カップケーキのふんすい像
  • お菓子の家

このお菓子の家欲しさに頑張りました。ぶっちゃけ課金しました。初心者限定販売アイテムなんかも買ってアイテムも使いまくりました。げきむずレベルは本当に難しくて泣きそうになるし、イベント終了までの時間はどんどんなくなるしで焦りましたがよかったです。

ストーリーを進めていないのでケーキ皿とふんすい像はまだ設置出来ないのですが、花だんとお菓子の家を設置して大満足なのです!!

f:id:suminekoya:20200123185241p:plain

かああああわあああいいいいいいいいい!!!!
カメラモードは余計なアイコンを消し去ってくれるのでパシャパシャ撮りまくっています。

お菓子の家からは花火もあがるし最高です。多分よっぽどのことがない限り設置し続けると思います。ちらちら降る雪とも相性いいんですよね。本当に素敵。
花だんはドーナツで出来ています。色味が派手でちょっとゴテゴテしすぎだけどこれもしばらくは設置しておこうと思います。

f:id:suminekoya:20200123185559p:plain

お菓子の家と花だんはスヌーピーと小鳥達が誘惑に負けて食べちゃいます。この時スヌーピーが食べたのはドアノブです。もぐもぐします。ただ作って設置して終わりにならない、こういう細かいところまで作り込んである所がすごく気に入っています。
こんな可愛いスヌーピー達の姿を見たら、予想通り課金しちゃったああああという後悔も全部ぶっとんじゃいます。言い聞かせじゃないです多分。

イベントコンプリートの目的を果たしたのでやっとストーリーを進めることが出来ます。これがイベントやった後だとめちゃめちゃ簡単に感じます。
ストーリークリアして公園にふんすい像を置いて、オラフにケーキ皿かぶせるんだ!!



にほんブログ村 猫ブログへ
さすがに最後のマシュマロは無理でした。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。