Welcom REIWA!!

祝☆令和!!

とうとう平成が終わり新時代令和の幕開けです。
長い間平成を生きてきて令和がやって来るということに多少の違和感はあっても、正直あまり感慨深いものはないのが本音。ですがやはり天皇陛下(現上皇さま)が退位、皇太子さま(現天皇陛下)が即位されるという一連の儀式には何だか魅入ってしまいました。愛国心がある訳ではないのに不思議なものです。

平成の時代に悔いがあるとすれば、一度でいいから上皇さまと美智子さまとお会いしてみたかった!
可愛いおじいちゃんが好きなわたしは、ずっと上皇さまと美智子さまが穏やかにお過ごしくださることを祈るばかりです。


*スポンサーリンク*



獅子丸師匠の環境も変わりました!

実は今年に入って大きく生活が変わりました。
長らく社宅だったりアパート暮らしをして来たのですが一軒家に移り住みました。とは言っても賃貸です。

狭いお家から大きなお家になって獅子丸師匠も最初は戸惑っていましたが、今では1階と2階を走り回って過ごしています。



引っ越したばかりで荷物がない時の師匠のお部屋。
見てお分かりのとおり古い昔ながらの庶民的な民家です。
既に家中ボロボロなので爪の傷を気にしなくてもいいのは、賃貸と言えど今までと比べたら楽すぎて本当に嬉しいです。

令和御膳をご用意いたしました!

家の倉庫に眠っていた膳があったので、師匠の為に特別に令和御膳を用意しました。

f:id:suminekoya:20190501210643j:plain

意外にも高さなんかが丁度良いみたいですんなり食べてくれました。しかもいくら水やエサをこぼしてもOK!!飛び散る心配なし!!という作りに使い勝手バッチリでビックリしています。
もともとは人間用の物ですが、どうせ使わないのであればこうやって有効活用するのもいいですよね。このまま師匠に使ってもらおうと思います。

令和は田舎の古民家でのんびりとした生活をしていこうと思っています。
師匠と夫と縁側で。

令和がよい時代となりますように。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
師匠にお友達も作ってあげたいなぁ




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。