獅子丸師匠メモリアル。~1歳~

先日めでたく獅子丸師匠が1歳となりました!!

f:id:suminekoya:20170522231631j:plain

うわぁー、師匠がとうとう1歳なんて未だに実感がわいていません。わたしの中で師匠はいつまでも小さな子ねこのまま。そしていつまでもそのままで元気に生き続けて欲しい。そう思います。

しかしこの1歳。わたしの中ではなかなかの修羅場で迎えました。


*スポンサーリンク*



恒例の体重測定!

毎月師匠のメモリアル日には体重測定をしています。メモリアル日というのは◯ヶ月とか◯歳とかそういうときのことを指しています。
順番はどちらでもいいのですが、師匠を抱いて体重を量り、その後自分だけの体重を量って差し引きすることで師匠の現体重を出しています。

この1歳の誕生日にも体重を量ったのですが、体重は3.7kgでした。

3.7kgでした。

えっ!!!!

先月より体重が減ってる…!?

師匠の体重を量りだして体重が減少したのはこれが初めてだったのでかなりショックを受けました。
一瞬病気を疑いましたが、直前でゴハンを成猫用に変更したのがかなり影響を与えていたようです。ごめん!ごめんよ!!

これじゃ師匠が幸せとは言えない、とかなり落ち込みました。
そもそもゴハンを変更するときにはちょっとずつこれまでのゴハンに混ぜて慣れさせなさい、と飼育本にもあったというのに、わたしは一気に変更しちゃったので師匠もあまり食べてくれていなかったのです。

それがこんな結果になって自分を呪いました。

一応今では食器を空にするぐらい食べてくれるようになり、今日時点の体重も3.8kgと戻りつつあるのでひとまずホッとしています。

ダメだなー、ちゃんとしないと。
そう反省をした1歳の記念日でした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
獅子丸師匠大好き!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。