読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虫との闘い。

天気がいい日は日中の室内温度がだいぶ高くなるようになって来ました。
だからといって冷房をかけるほどでもないので、最近は窓を開けて風を入れるようにしています。
しかしそのためにどうしても隙間から虫が入り込んでしまうみたいで。今わが家にいるのは蚊のような虫。もしかしたら本当に蚊かもしれません。


*スポンサーリンク*




わたしは実害がない限りは家に虫がいようがあまり気にしないたちなのですが、獅子丸師匠はどうしても気になってしまうみたいです。

f:id:suminekoya:20170429232141j:plain

ひたすら虫を目でおいかける師匠。
カッカッみたいな、キャッキャッみたいな鳴き声を出し続ける師匠。気になって気になってもどかしくてたまらない!って切ない感じで鳴き続けます。

f:id:suminekoya:20170429232211j:plain

夢中になりすぎて首直角状態!おかげで師匠のローアングルが丸見えでたまりません!

f:id:suminekoya:20170429232226j:plain
ゴハンのカスがついてますよ。

あー、この角度から見る師匠の顔大好きだー!!

あまりのかわいさについつい顎下をなでまわしてしまうわたし。
虫と戯れたいのに、その時間をわたしに邪魔されて師匠がご立腹するまでがいつもワンセットです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
蝶々とかだったら絵になるのにな。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。