たまにはねこじゃらしでアグレッシブに。

獅子丸師匠と遊ぶときはだいたい2種類の遊びをします。

f:id:suminekoya:20141222002922g:plain ねこじゃらし
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain とってこい

とってこいはわが家が狭いので、師匠が「やって!」とぬいぐるみやボールをわたしの元まで持って来ない限りはやりません。あまりに狭いので、とってこいの距離が短すぎて逆にわたしがつまらなくてストレスになってしまいます。

ということでもっぱらねこじゃらしで遊んでいます。
今日はその様子をまた写真多めでご紹介です!


*スポンサーリンク*




遊び始めのスタートは師匠がわたしの足や腕を噛みまくったりしたら。
恐らく「遊ぼうぜ!」という意味で噛んでいると思われ、これがまためちゃめちゃ痛いのでわたしもねこじゃらしに逃げるという感じです。

さぁ、遊びますよー。

f:id:suminekoya:20170323233144j:plain

目が寄っちゃうけど真剣だよ!
f:id:suminekoya:20170323233212j:plain

ググーッと屈んで…
f:id:suminekoya:20170323233249j:plain

ジャンプ!!
f:id:suminekoya:20170323233305j:plain

捕らえた獲物は逃がさない!
ガジガジガジガジ!!ゲシゲシゲシゲシ!!

f:id:suminekoya:20170323233359j:plain

これを何回も繰り返します。
これ以外にもねこじゃらしを左右に降りまくったりして師匠を翻弄して遊びます。
しばらくするとこんな状態に。

f:id:suminekoya:20170323233511j:plain

ちょっと疲れちゃったけどまだ遊びたい。でも疲れちゃったし…、みたいな雰囲気をすぐに出す師匠。この気配を察してねこじゃらしをしまおうとするとまたねこじゃらしに食らいつき遊びが再開します。
これも数回繰り返してようやく遊びの時間が終わります。

今日も楽しかったね!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
わたしはとっくに疲れています。



*スポンサーリンク*
iCat FLYING CAT 釣りざお猫じゃらし てんとう虫ボール


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。