ネコバウワー。

ねこだったらみんなそうなのか分からないのですが、獅子丸師匠は顎下を撫でるとうっとりと目をつぶって「もっとして」と言うように顎を伸ばします。もちろんその間はゴロゴロ言いっぱなし!滅多にない師匠のデレタイムなのでよく撫でています。

しかし師匠のその「もっとして」は限度を知りません。
気づくと香箱座りの状態から顎を伸ばしすぎて反対側の床に頭がつくぐらいまでになっちゃいます。


*スポンサーリンク*




その状態をわたしは女子フィギュアの荒川静香さんを模してこう呼んでいます。

ネコバウワー
f:id:suminekoya:20170316215113j:plain

これは夫が撫でまくった結果、ネコバウワー状態になった師匠と目が合ってしまったの図。
ちょっと居心地悪そうな顔になっているのがポイントです。かわいい!

これは決してお腹を見せている状態というわけではなく、反り上がった結果なのです。
いつかネコバウワー完全体の証拠写真を撮ってみたいと思います。

それとは別に最近なんとなく考えていることがあります。
師匠はわたしが飼い主で幸せなのかなーって。
幸せだといいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
わたしは幸せだよ。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。