読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とうとう、白髪に悩む。

わたし

昨日は久しぶりに美容院へ行ってきました。
10cmぐらい切って髪のボリュームを減らしてもらって随分とスッキリしました。それだけで心も軽くなりました。

それに加えて、昨日は春先らしい暖かい日でしたし、ファッショナブルなものに触れてものすごく気持ちが明るくなって帰ってきました。美容院はイメチェンするせいかいつも帰り道が楽しいです。


*スポンサーリンク*




美容院へ行く前日に身だしなみとして軽く頭部をチェックしてみたところ、頂点付近の目立つ場所から一気に5本くらいの白髪を発見してしまいました。
前々から何本か生えているのは分かっていたのですが、こんなにまとめて目立つ所に生えているのを見たのは初めてだったのでかなりショックを受けてしまいました。
なんだか恥ずかしさを感じて思わず全部引っこ抜いてから美容院へ。

相談しようかしまいか悩んだのですが、恥ずかしいけれどそこはプロがいる美容院。ここで聞かずにどこで聞く!と思い、担当してくださったスタイリストさんに白髪について相談しました。

まずは白髪を抜いたことを叱られました。ですよねー。
それから丁寧に髪の毛を見てくださり、ほかにも中側でかたまって生えている場所があったようです。思わずお願いして写真を撮ってもらいました。

f:id:suminekoya:20170313232953j:plain

今回はこちらの白髪はカットしてもらったのですが、やはり抜くのも切るのも大変なため、基本的には白髪染めをすることになるようです。
ポイント染めというのがメニューであるらしく、フルでカラーを染めるより安上がりだそうです。

あとは問題なのがいつ染めるかということ。
今回は抜いちゃったしカットしちゃったし、ということでまた生えてくるまで少し時間が掛かります。なので数ヶ月後などの目視出来るようになったタイミングで染めて、1ヶ月半~2ヶ月などのスパンで染めていくのをオススメされました。

年齢的に白髪が増えて来るのは仕方がないのですが、まだらだとみすぼらしさを感じてしまうので困ってしまいますね。
いっそのこと金髪・銀髪に染めてしまいたいとすら思う、美容院帰りでした。



にほんブログ村 猫ブログへ
自分で染める自信はない。



*スポンサーリンク*
ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム 6P (深いダークピュアブラウン)


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。