読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビを観るよりこっちを構え!

今年に入ってから獅子丸師匠の行動に少し変化がある気がします。何だか今までではやらなかったことをやるようになりました。
心当たりがあるとすれば12月に行った去勢手術。でもそれが理由で??という感じなので実際はどうなのかは分かりません。

今日はここ数日大ハマリしている行動を紹介します。


*スポンサーリンク*




テレビに乗るようになりました。
f:id:suminekoya:20170211234403j:plain

今まではせいぜいテレビの前に陣取るか、わたしの前に座ってテレビを眺めるぐらいしかしていなかったのに、ここ数日でいきなり乗るようになってしまいました。
というか鼻から抜け毛が出てますよ。

乗り方は背面からのときもあれば液晶画面側からの時もあります。

この液晶画面側のときがわたしの中で阿鼻叫喚タイム!!
わが家のテレビ台は夫のハンドメイドによるものでテレビサイズにピッタリの作りなために幅が狭く、華麗なジャンプを駆使する師匠でもひとっ飛びが出来ないらしく、いつもよじ登るようにして乗ろうとするのです。
その度に響くガリガリッという音…。毎回声にならない叫びをあげながら引っぺがしに走っています。

f:id:suminekoya:20170211234412j:plain

そんなわたしをそしらぬ顔で華麗にウォーキングする師匠。マジ鬼です。わたしを試しているんだな!!

f:id:suminekoya:20170211234421j:plain

わたしに引っぺがされた後にふてくされる師匠。わたしはわたしで慌てたにも関わらずこんな顔を見ると、ついつい美人だな…と見惚れてしまうわけです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
結局親バカ的なお話。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。