読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年の切手シートがかわいい!

わたし

年賀状のお年玉が発表されて1週間以上が経ちました。1等が当たった方、おめでとうございます。

わが家の年賀状事情は今年は残念ながらさみしいものでした。
夫が退職して会社関係の付き合いがごっそり減ったということで、出した分の三分の一も届きませんでした。こればっかりは仕方がないですね。むしろ送ってくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。嬉しいです。


*スポンサーリンク*




そして毎年のお楽しみのお年玉発表。届いた枚数が少ないので何も当たりませんでした。別にいつもだったら残念だなーと思うぐらいで気にもしないのところなのですが。
しかーし!今年ばかりは悔しい!悔しい!!

2017年の切手シートがめちゃめちゃかわいいんだもの!
f:id:suminekoya:20170124232632j:plain

明らかにいつもよりポップでデザインがかわいいです。色使いもきれいで見ているだけで楽しい!!
なんだかこの間100円ショップで買った塗り絵的なかわいさでいいです。

切手そのものよりもフレーム部分が欲しいぐらいです。手帳に貼ってフレームの中にひとことメモみたいに書いたら絶対かわいいと思うんです。周りに切手を使って不要になった人がいないものだろうか…などと真剣に考えるぐらいです。

なぜ今年に限ってこんなにかわいいのかしら。そして2018年以降もこの路線でいってくれると、より年賀状のお年玉がますます楽しみになるのに。
日本郵便さん、これからも年賀状を出し続けるのでお願いします!!

年賀状そのもののデザインにも様々な意味があるようですね。おもしろいページがあったのでリンクを貼らせていただきます。

なんだか日本郵便さんのこと、すごく好きになっちゃいそうです。



にほんブログ村 猫ブログへ
お金払うので切手シートください。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。