つちのこ。

ここ最近の獅子丸師匠は、気温が下がっていることと行われている改修工事のせいもあって日中は常にこたつの中で過ごしています。ときどき酸素不足にならないかなとか色々心配するぐらい出て来ません。

そんな師匠ですが夜になり静かになるとこたつからいそいそと出て来ます。


*スポンサーリンク*




こたつから出て来てからの定位置は、嬉しいことにわたしの太腿の上!!必ず乗ってきます。

f:id:suminekoya:20170116220125j:plain

恐らくこたつとわたしの太腿の間が師匠にとってちょうどスッポリとハマることが出来るベスポジなんだと思われます。
こちらは身動きが取れないし重いしでツラい部分もありますが、最高に幸せな時間でもあります。

太腿の上に乗ったあとの師匠の動きは毎回同じパターンです。

f:id:suminekoya:20150118110411g:plain 右を向いてとぐろを巻く。
f:id:suminekoya:20150118110527g:plain 左を向いてとぐろを巻く。
f:id:suminekoya:20150118110545g:plain 右を向いて横になる。
f:id:suminekoya:20150118110601g:plain 伸びる。
f:id:suminekoya:20150118110610g:plain 伸びる。
f:id:suminekoya:20150118110736g:plain 伸びる。

最終的には伸び切ります。

f:id:suminekoya:20170116220733j:plain

伸び切った結果わたしの太腿から外れ、こたつ布団のすみっこで行き倒れみたいになっちゃいます。
その姿は見まごうことなきつちのこ。
デロンデロンに溶けているみたいでおもしろいです。つちのこねこがここにいるぞー!!

もしかしてわたしの上に居続けると暑くなるのかな??



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
つちのこねこでキャラクター化求ム。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。