読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今季初めての雪!!

昨年の春に今の住んでいる場所に引っ越したのですが、人生で一番南方に住んでいます。そのため今季はあったかいねー!なんて言っていました。
実際室内だったら裸足でも平気なぐらいだし、こたつ以外の暖房はつけていません。
今までの地域だったら冬は毎年悩みの種だったぐらいなのに。南方って素晴らしい。


*スポンサーリンク*




しかしそんな暖かい冬でも、今日ばかりは寒波がやって来て雪が降りました!わたしにとっては今季初めての雪となります。起きると明らかに温度が違っていたので、外を見たらうっすら積もっていました。

f:id:suminekoya:20170115215309j:plain

その後も降ったりやんだりしていました。

それでも南方だなーと思ったのは、雪が降りながらも晴れ間があるということ。とおり雨が降っているような感覚です。確かにいつもよりも寒いけれど、昔住んでいた場所や実家に比べたら断然暖かいです。

今晩も雪が降って少し積もりそうです。明日道が凍らないといいですね。
そしてこんな夜はこたつでみかんでも食べながら、獅子丸師匠と仲良く過ごすに限ります。



にほんブログ村 猫ブログへ
こたつはいつもより強めで。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。