読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年の年賀状。~カメラのキタムラさんにお世話になりました!~

わが家

今年もこの季節がやって来ました!
…と言っても遅いぐらいですよね。わが家も慌てて準備しました。

って、プリンタ壊れてるぅぅ!!!

モノクロは印刷出来るのですがカラーが見事にプリントされない!カッスカスです。
年賀状のデザイン面は毎年夫が作ってくれるのですが、今年は特に色使いが激しいのでこれはかなりの痛手です。
もっと早くに取り掛かっていればプリンタを買うなどの対処も出来たものを。

悔やんでいてもしかたがないので急遽代替案を探しました。
条件は以下の2点。

f:id:suminekoya:20141224231319g:plain 夫が作ったデザインを印刷してくれること
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain すでに買ってしまってあった年賀状を使ってくれること

あわててネットを駆使し、お店・印刷会社・ネットショップ・プリンタレンタルなどを検討しました。夫もお店などに直接電話してくれてやっとどうにかすることが出来ました!


*スポンサーリンク*



カメラのキタムラさんのプリントサービスで年賀状を印刷!

コンビニも含めどうにか印刷出来ないかと検討したのですが、どこも年賀状は新たに買う必要があったり時間が掛かったりと年末までにギリギリな状況でした。
新たにプリンタを買うにもお金が高くて躊躇してしまい、もうダメだー!と諦めかけたのですが、ネットで検索を続けた結果なんとわが家の条件をすべて叶えてくれるプリントサービスを見つけることが出来ました!!

それがカメラのキタムラさんのプリントサービスでした!
さっそく行っちゃいましたよ!!

f:id:suminekoya:20161219232855j:plain

わが家が今回使ったプリントサービスは文字にすると、画像データと年賀状を持ち込んでその場で印刷をしてもらうという簡単なものです。具体的にはもうちょっと複雑そうなので画像で説明します。
なお、カメラのキタムラさんのHPに年賀状のプリントサービスのページがあったのですが、普段もあるかわからないので画像をお借りさせていただきます。

f:id:suminekoya:20161219233153j:plain

実際に行ってみると年賀状のプリントをしに来たお客さんでお店はギッシリ!!店員さんもてんやわんやな状況でした。
キタムラさんではわが家のような単純プリントだけではなく、既存のデザインから選んでスマホ画像などを年賀状に出来たり、宛名もプリントしてくれたりと、年賀状のありとあらゆるサービスをしていらっしゃいます。そのため週末は年賀状を作りに来たお客さんで溢れていたんですね。

さっそくわが家もプリントさせてもらいました。基本的にはタッチパネル式の端末を使って自分でデザイン・枚数などを設定します。このときに持ち込んだデータを使うことが出来ます。実際の印刷作業はお店がするのでその直前までやるという感じです。
すごく親切&丁寧な店員さんのおかげでさくさくと設定出来ました。

そのデザイン・枚数が書かれたレシートと年賀状を店員さんに手渡せばOK!あとは20分程度待てば完成です!!

f:id:suminekoya:20161219234941j:plain

プロ仕様のレーザープリンタで印刷されています。年賀状はインクジェット用紙だったのですが、かーなーりキレイです。高品質です。印刷完成時間も早いですし言うことありません。大変満足です!!

わが家は30枚プリントしました。これでお値段だいたい3,600円くらいです。冷静に考えればプリンターの電気代・インク代などを考えるとどっこいどっこいの金額ではないでしょうか。
最後はモノクロだけは印刷出来るわが家のプリンタで宛て名を印刷してポストに投函しました!!
間に合ったー!!

これを機にわが家では今後、年賀状印刷はカメラのキタムラさんにお願いすることにしました!ありがとう!!キタムラさん!!



にほんブログ村 猫ブログへ
プロに頼るのも大事!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。