読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうちでカフェみたいなカフェラテを飲もう!

わたし

ドラマ『黒い十人の女』を楽しんでいます!

わたしは洋・邦・華・韓問わずドラマを観るのが好きなのですが、基本的に録画して一気に見るようにしています。最近脳みそが退化しているのか前の週の話を忘れちゃうことがあるので、サスペンス系などはそのほうがよかったりします。
けれど気になるドラマや評判のいいドラマは待ちきれないので観たりします。

今クールのドラマではTBSテレビの逃げるは恥だが役に立つが非常に楽しい!話題になるだけあってとにかくおもしろいです。久々にキュンキュンしています。

それ以外で思わぬハマりっぷりをしてしまったのが、芸人のバカリズムさんが脚本を書いた読売テレビ黒い十人の女バカリズムさんの脚本はハマる・ハマらないが著しいのですが今回はヒット!

不倫ドラマで愛人同士が罵り合ったり殴り合ったり仲良くしたりというコメディなのですが、とにかくキャラが強烈でジェットコースター並みに目まぐるしく展開がころころ変わるので気楽に観ていられて楽しいです。
このドラマは水野美紀さんの強烈天然キャラと佐藤仁美さんの醜い嫉妬の演技を観るためのドラマと言っても過言ではありません!

そんな『黒い十人の女』なのですが毎話に必ずカフェのシーンが出て来ます。お店の雰囲気もいいのですがそこでみんなが必ず注文するカフェラテがすごく美味しそう!!ジャーで飲む大容量のカフェラテが羨ましくて羨ましくて。
ちなみにドラマ内ではこのカフェラテを愛人同士でぶっかけあったりします。いやー、おもしろい!

もともとコーヒー好きで、特にこの冬はカフェラテのやさしさにハマっていた最中なのでわたしも飲みたい!となってしまいました。でも家の近くにはそんなおしゃれなカフェはないので、自宅でどうにか出来ないかとやってみました。


*スポンサーリンク*



ラテベースを使っておうちカフェをしよう!

今年流行しているのかコーヒー飲料を出している各メーカーがラテベースのボトルコーヒーを出しているそうです。
どれにしようか迷うところですが、入手のしやすさと値段の安さからわたしはこちらのラテベースを選びました。

サントリー ボス ラテベース 無糖
f:id:suminekoya:20161117233648j:plain

サントリー ボス ラテベース 無糖 490ml×24本


4倍希釈のラテベースなので、ミルクと割って飲むことになるので一緒に牛乳も大量に買い込みました。
作り方は簡単でコーヒー:ミルク=1:3で割るだけ!1本10杯計算で、ボトルのサイドには10杯分のメモリがついているのでわざわざ量る必要はありません。あとはお好みで濃さを変えればOKです。

正直あまり期待していなかったのですが、これがちゃんとカフェで飲むようなカフェラテですごく美味しい!しかもおうちカフェだから気兼ねなくいっぱい飲めるしいいことだらけ!ミルクを泡立てたりしたらそれこそ完璧だと思えます。
写真ではアイスですが電子レンジで温めればホットもいけます。

ただ美味しすぎるので飲み過ぎちゃうデメリットがあります。無糖を選んでいるけれどカフェインの過剰摂取だけは気をつけなければいけませんね。

今週はこのカフェラテを飲みながら『黒い十人の女』を観るんだ!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
楽しみー!



*スポンサーリンク*
サントリー ボス ラテベース 無糖 490ml×24本


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。