読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年もこたつの季節がやって来ました!

朝夕がすっかり冬並みの寒さになって来た今日このごろ。
家にいても身体の先端が冷たくて辛さを感じるようになり、ブランケットではその寒さをカバー出来なくなってきたのでとうとうこたつを出しました!
とは言ってもさすがにまだ電気は入れていません。

わが家は1LDKのすごく狭い家なのでこたつを出すことに多少は抵抗あるのですが、それ以上に受けられる恩恵のほうが大事なんです。


*スポンサーリンク*




こたつ机周りを掃除してこたつ布団をクローゼットから引っ張り出している間、獅子丸師匠は一体何事か!?とかなりビックリして色々なところに隠れながらも遠巻きにわたしの作業を見ていました。

ようやくこたつ布団を掛けてセッティングしようとしたところで興味を示して近づいて来ました。

新しい寝床かー!!
f:id:suminekoya:20161030231044j:plain

師匠の寝床じゃないけど一緒に昼寝が出来るよ!!それがやりたくてこたつ出したと言っても過言ではないよ!!

電気を入れてはいませんがやっぱり布に囲まれた空間は自然とあたたかくて気持ちがいいです。
師匠が気に入ってくれるか心配でしたが、すっかりプライベートルーム化しています。

f:id:suminekoya:20161030231221j:plain

気に入ってくれたみたいでよかったー。
足で蹴っちゃわないか心配ですが、これでいつでも一緒に暖がとれると思うと今年の寒い冬が今から楽しみです。そして本当に寝床になる可能性大だけどね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
酸欠にならないの?



*スポンサーリンク*
東京西川(西川産業) リバーシブルこたつ布団 80正方形用(掛け布団) ブラウン/ベージュ ABR0508011-BR


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。